• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会・平成28年度第3回定例会(後半戦初日)/12月2日の県議会本会議・代表質問の登壇が決まりました

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、子ども二人(長男6歳10か月と長女3歳11か月)を保育園に送り届けてから、県議会に登庁しました。


/本日は県議会・平成28年度第3回定例会(後半戦初日)です。朝一番で登庁し、各種打合せ・会議等を精力的に重ねています。朝一番でミーティング、議会運営員会懇談会、議会運営委員会。引き続き、県議団団会議、(午後1時から)本会議・後半戦初日の知事提案説明、夕方から本会議場での議案説明会。その合間にも断続的に打合せが続いています。本日も夜まで、各種打ち合わせを行っています。


12月2日の県議会本会議・代表質問の登壇が決まりました。交渉会派の代表質問は、誰でもチャンスが頂けるわけではありません。2期生で2度目の代表質問登壇(本会議定例会では、一般質問と併せて 通算6度目)となります。役職や議会での発言機会を頂けることを当たり前と思わず、環境と仲間たちに恵まれていることに感謝しつつ、しっかりと気を引き締めて県政課題と向き合います。


/本日夜は、厚木青年会議所(厚木JC)、商工会議所青年部(厚木YEG)、厚木法人会青年部の同期が集まっての懇親会が予定されています。私も少し遅れて、参加する予定です。厚木JCシニアクラブ、厚木法人会青年部としての参加です。とっても、楽しみですが、明日以降も議会関係でタイトな予定となっておりますので、飲みすぎ・深酒は要注意です。

私は、酔って寝込んだり・暴れるようなことは(これまでは一度も)ありませんが、飲みすぎると逆に目がさえて、全く寝られなくなります。



カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ