• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

保育園クリスマス会・ページェント(降誕劇)/後藤祐一衆議院議員・国政報告会(JA玉川支所・JA睦合支所)・応援弁士は、細野豪志民進党代表代行/西仲子ども会「クリスマス会」/第30回 森の里クリスマス祭り

本日は午前中から、子どもの通う保育園のクリスマス会に妻と子ども達と共に出席して参りました。今年小学校に入学した長男は卒園生としての出席です。ページェント(降誕劇)の中では、長女は「星の子」の役でした。きちんとお歌も歌え、親としては充分に満足しています。ほかのお友達も、みんなよくできました。


/本日は、後藤祐一衆議院議員・国政報告会が、JA玉川支所、JA南毛利、JA睦合支所の3か所にて、行われました。私は、保育園クリスマス後にJA玉川支所、西仲子ども会「クリスマス会」の後に、JA睦合支所会場にお伺いし、それぞれの会場で、ご挨拶と県政報告をさせて頂く時間も頂戴しました。本日の応援弁士は、細野豪志民進党代表代行でした。


/西仲子ども会「クリスマス会」では、石鹸デコパージュ作成、おやつタイム、プレゼント交換(ビンゴゲーム)が行われました。長男は小学生で一番早くビンゴ(一等賞)となり、長女は、園児で一番早くビンゴを取りました。特に長男は、上機嫌で楽しい時間となりました。


/その後、後藤祐一衆議院議員・国政報告会 JA睦合支所会場、第30回 森の里クリスマス祭りを廻らせて頂きました。今年で30回目となる「森の里クリスマスまつり」(主催/森の里自治会連絡協議会・森のまつり世話人会)は、若宮公園野外ステージ周辺で開催され、会場では、森の里小学校の児童によるステージ発表、子どもゲーム大会や各種演奏などの催し物のほか、自治会らによる模擬店もたくさん出店し、大変にぎやかに行われます。このお祭りは、5月の鯉のぼりまつり、8月の夏まつりと並ぶ、森の里地域3大まつりの一つです。毎年、ご挨拶にお伺いしています。


【写真】: 保育園クリスマス会・ページェント(降誕劇)/後藤祐一衆議院議員・国政報告会(JA玉川支所)/西仲子ども会「クリスマス会」/後藤祐一衆議院議員・国政報告会(JA睦合支所)/第30回 森の里クリスマス祭り


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ