• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日は大晦日/消防団歳末特別警戒見廻りも本日が最終日/妻田薬師(除夜祭・元旦祭)/妻田神社、厚木神社、船喜多神社、日枝神社、宇賀弁財天(厚木北・弁天)、熊野神社、小野神社、七澤神社等々の「初詣で会場・神社寺社」廻り/スイス菓子ポニイさんで御年賀購入

本日は大晦日。夜は、あいさつに廻ります。


/本日大晦日は、消防団歳末特別警戒最終日です。本日夜は6時半から、歳末特別警戒見回りに団員として入ります。毎年恒例の事ですが、今年最後の消防団・歳末特別警戒見廻りを行い、団員揃って、年越しそばを食べます。


/特別警戒見回り後は、家族で年越しそばを食べたのち、午後11時45分から、翌0時10分まで、妻田薬師(除夜祭・元旦祭)に地元選出県議会議員として参列をさせて頂きます。その後は、望月真実厚木市議と共に、妻田神社、厚木神社、船喜多神社、日枝神社、宇賀弁財天(厚木北・弁天)、熊野神社等々の「初詣で会場・神社寺社」を廻らせて頂く予定です。 毎年お伺いしていた、小野神社、七澤神社は、私の父に代理で廻って頂きます。 元旦1月1日は、早朝5時から朝起会『元朝式』、6時半から立正佼成会『元旦参り』があります。 今年も、高松山の「初日の出」の式典にお声掛けを頂いております。1月1日午後2時からは、厚木神社『歳旦祭』等に出席します。


/今年も、神奈川県議会議員として仕事をさせて頂きました。特に県議会・かながわ民進党議員団においては、先輩同僚議員の御協力も頂き、議会運営委員、予算委員会理事として重い仕事をさせて頂いております。受付の職員さん、秘書さん、神奈川県議会局の皆様、他会派の先輩同僚議員、その他多くの職員の方々や厚木市役所の皆様、地域の方々をはじめとした、多くの多くの皆様方に支えられながら、職務にあたらせて頂いた一年間でした。民進党神奈川県連においては、後藤祐一県連代表のもと、組織団体委員会委員長として働かせて頂いております。神奈川県議会でも本会議場でも『生意気な口をきいているな』と思いながらもそれを許して頂いた事に感謝しています。


/来年も『媚びない政治・ぶれない政治』そして、緊張感のある政治を意識しながら、議会活動に邁進して参ります。


/公職選挙法に則ると年賀状等の挨拶も許されておりません。ご理解頂きたいと思います。良い年をお迎えください。本当に有難うございました。


【写真】: 本日、大晦日。消防団歳末特別警戒見廻りも本日が最終日。新年の餅も準備完了です/スイス菓子ポニイさんで御年賀を購入


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ