• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

実母が体調を崩して、緊急入院/第47回 厚木市社会福祉大会/厚木南地区新春のつどい/依知南地区新春のつどい/南毛利地区賀詞交歓会/慶応義塾大学SFC研究所・上席所員/肉の田口 とん漬け

本日は、実母が体調を崩して、緊急入院。

命等に別状はなく、5日間程度の入院・治療方針です。私たちの世代においても、介護問題が目の前に大きく横たわっていることを実感しています。家業(実家)は弟が継いでおりますが、父も(母も)現役で働いています。本日は、私が一日付添い、入院手続きなどを行いました。


/本日は、出席を予定していた、第47回 厚木市社会福祉大会、厚木南地区新春のつどいは欠席とさせて頂きました。本日開催された 依知南地区新春のつどい、南毛利地区賀詞交歓会と併せて、祝電・メッセージをおくらせて頂きました。


/慶応義塾大学 武藤佳恭教授の御指導のもと、慶応義塾大学SFC研究所・上席所員として、働けるよう手続き中です。誓約書を送付し、今月の会議に諮られる予定です。


/過日の賀詞交歓会で「田口のとん漬け」を頂きました。毎年正月三が日は、幼なじみの作る「大沢肉屋(寿町)のとん漬け」を楽しみます。「厚木のとん漬け」は、江戸末期、荻野山中藩(現在の厚木市近辺)の人寄せで使われた、「味噌をぬった猪肉」が由来です。


/過日の私の誕生日には、御祝いらしい御祝いもできませんでした。また、本日は、バタバタしていたため、食事の買い出しもかなわなかったたため、近所にある老舗の天婦羅専門店「竹梅」に家族ででかけ、夕食を取りました。御刺身も天ぷらも美味しかったです。


【写真】: 引き続き、慶応義塾大学SFC研究所・上席所員として務めます/過日の賀詞交歓会で頂戴した「肉の田口 とん漬け」/本日夜は、老舗の天婦羅専門店「竹梅」で夕食を取りました


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る