• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日、誕生日。47歳となりました。バースデー御祝いメッセージ550名超(午後7時半現在)/日本赤十字社本厚木駅東口献血ルームにて通算159回目となる献血/早朝駅頭活動は通算2204日目/第18回 やさしい水彩画教室展(榊原勇城先生)/厚木市商店会連合会他、賀詞交歓会/くじ引きでは「肉の田口・とん漬け」



本日は、私の誕生日。皆様に支えられながら、議員となったのが33歳。市議二期、県議二期と当選をさせて頂き、14年目の今年、おかげさまで47歳となりました。

バースディメッセージも沢山頂いています。フェイスブックやツイッターなど併せて、550人(午後7時半現在、FBタイムライン380名、FB&ツイッターメッセンジャー200名)を超える方々から、バースデー御祝いメッセージを頂戴しました。すべての方々に御返信すること叶いませんが、心より感謝しております。

今年も更に頑張ってまいります。もう若くはないので身体を壊さない程度に頑張ります。皆様の幸せもお祈りしております。


Thank you to all my good old friends for coming and wishing me a happy birthday. It was great to see all of you on my birthday and remembering all the happy times we had together. This was a very special day for me because of you all. Thank you so much for the birthday wishes and I hope we all keep in touch.


/本日、誕生日と言うことで、多くの方々からメッセージを頂くなどしました。お返しと言っては何ですが、社会貢献活動的をしたくなり、「献血」をしました。

日本赤十字社本厚木駅東口献血ルームにて、通算159回目となる献血を行いました。

私は、体質的に成分献血が出来ないので、いつも全血400mlで、お願いしています。継続は力なりと申しますが、(献血は)16歳のころから続けています。 東日本大震災後は、「身近にできるボランティア」の一つとして、献血が見直されました。血液は期限があり、慢性的に不足傾向にあります。皆さまにも是非、お近くの献血ルームに足を運んで頂きたいと思ってます。献血は、健康な方だけが出来るボランティアです。私も健康で生活できることに感謝しつつ、いつも献血を行っています。



/本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(6歳)の学童クラブ見送り、長女(4歳)を保育園に送り届けてから、中心市街地交差点に立たせて頂き早朝議会活動報告を行いました。


平日毎日行っている早朝駅頭活動は本日で通算2204日目(延べ日数ではなく実数)となります。日数ですので、選挙時(または直前)の様に一日のうち朝昼晩と複数回やっても、1日は1日です。ただし、30分の時もあれば、数時間におよぶ時もあります。いずれも「1日」としてカウントしています。(本日は1時間10分程度です)


こうした活動は、選挙の有無に関らず、可能な限り、毎朝、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。このスタイルは、市議会議員時代から全く変わりません。中心市街地においては、早朝という事もあり、20~30分で移動して行っています。いったん事務所によって作業をし、先ほど帰宅しました。

/本日は、この後、市内外を中心に御挨拶廻り。

第18回 やさしい水彩画教室展 (やさしい水彩画教室)を廻らせて頂きました。榊原勇城先生自ら、ご案内頂きました。


/夜は、地元の厚木市商店会連合会賀詞交歓会等に出席をさせて頂きました。ステージ上から一言ご挨拶の機会を頂戴し、併せて、「誕生日おめでとう」の拍手も頂戴しました。また、最後のくじ引きでは、「肉の田口・とん漬け」を頂戴しました。


【写真】: おかげさまをもちまして、47歳の誕生日を迎えることができました。感謝、感謝、感謝。


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ