• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

ベイブレードバースト トーナメント大会(G4大会 wbba.ストア大会)に長男初参戦/イトーヨーカドー厚木店は、来月の閉店が決まっています。長男にとっても、私にとっても良い想い出となりました。

本日は、イトーヨーカドー 厚木店で開催された「ベイブレードバースト トーナメント大会(G4大会 wbba.ストア大会)」に小学校1年生の長男が参加したので、私が付き添いで行って参りました。長女4歳と妻も一緒に行きましたが、長女がぐずり始めたので、先に帰宅しました。


32名定員のところ、39名が集まり、定員を超えたため、抽選で参加者が絞られました。抽選の結果、長男は何とか参加となりましたが、初戦の対戦相手は、参加者中最年長の選手と当りました。小学生限定の大会ではありましたが、一番小さな長男と一番大きな小学生選手との対決に自然と注目も集まりました。結果は惜しくも破れましたが、大健闘の末の結果だったため、親としては満足のいく結果ではありました。長男も悔しい反面、大きな小学生(6年生?)と対等に戦えて、勝てそうなところまで追い込んだので、何となく結果は受けいれていました。


~~~

トーナメント大会開催 (イトーヨーカドー 厚木店)

参加資格: 小学生限定

受付時間: 当日10:30〜10:45まで

受付場所: おもちゃ売り場 定員:32名様

※10時45分の時点で定員を超えた場合には「抽選」とさせて頂きます。

【ルール】: 2人対戦、準決勝&決勝以外は2ポイント先取で勝利、準決勝&決勝は3ポイント先取で勝利、基本2人対戦ですが参加人数が奇数になった場合などは3人対戦の場合があります

~~~


/イトーヨーカドー厚木店は、今年2月19日(日曜日)の閉店が決まっています。長男にとっても、私にとっても良い想い出となりました。帰りには、長男のリクエストにより、昼食にお寿司を購入し、ハッピー大抽選会にも挑戦しました。本日参加された選手の皆さん、付添いの保護者の皆様、お疲れ様でした。


【イトーヨーカドー厚木店】: 本厚木駅西口から徒歩5分の距離にあるイトーヨーカドー厚木店は1975年5月に開店。地下1階、地上7階建てで、売場面積は13,690㎡。そのうちイトーヨーカドーが11,781㎡を占める。建物は厚木市内の企業が所有する。イトーヨーカドーは2020年までに不採算等40店舗の閉店を発表しており、同店は近隣のイオン、海老名市の商業施設との競争の激化に加えて開業41年を経過し老朽化も進んでいるため、2017年2月の閉店が決まっている。


【写真】: ベイブレードバースト トーナメント大会(G4大会 wbba.ストア大会)に長男初参戦。イトーヨーカドー厚木店は、来月の閉店が決まっています。長男にとっても、私にとっても良い想い出となりました。


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ