• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

「平成28年度・厚木市表彰式・厚木市教育委員会表彰式」/私も現役消防団員として、一般表彰を受賞しました。併せて、功労賞(徽章)をお受けしました。

本日、厚木市文化会館大ホールにて行われた「平成28年度・厚木市表彰式」「平成28年度・厚木市教育委員会表彰式」に関わる記念撮影(6回入れ替わりで、計36回撮影)に地元選出県会議員として出席をさせて頂きました。市議会議員時代から欠かさず参列をさせて頂いております。その後、式典に来賓として出席をさせて頂き、県議会議員としてステージ上から御挨拶をさせて頂きました。


また今回は、現役消防団員として、一般表彰を受賞しました。併せて、功労賞(徽章)をお受けしました。厚木市表彰の受賞者としては、「平成22年度厚木市表彰式・自治表彰」に次いで、今回で二回目の受賞となりました。


「厚木市教育委員会表彰式」は、2月1日の市制記念日に合わせ、市政の発展に尽くして頂いた皆さまを表彰し、その御功績を湛える場です。本年は、市民功労表彰(石川範義 前商工会議所会頭)、自治功労表彰(宮台功 前副市長、佐々木和男 前農業委員会会長)、自治表彰(橘川幹男 前監査委員)が御受賞されたほか、行政活動や地域ボランティア活動などにご尽力頂いた118人、7団体の皆さま、各種スポーツ大会で優秀な成績を収めた72名、14団体の皆さまを表彰。公共の福祉の向上などのために寄付を頂いた3名、6団体の皆さまに感謝状が贈られました。

また、教育委員会表彰も同時開催し、スポーツ推進委員など22名の皆さまが表彰を受けられました。

祝賀では、受賞者でもあるフルートの浦壁侑子さんが、優美な演奏で花を添えて頂きました。


【写真】: 「平成28年度・厚木市表彰式・厚木市教育委員会表彰式」/私も現役消防団員として、一般表彰を受賞しました。併せて、功労賞(徽章)をお受けしました/祝賀演奏(式典後のミニコンサート)は、厚木市出身アーティストの浦壁侑子さんのフルート演奏


カテゴリー:活動日誌, 消防団活動
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ