• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

こんな開発許せないー芹が谷の街を安全に

これまでの歩道の無い道路のままで、住宅建設がめいっぱいに行われようとしている。
このままではこの新しい住宅街から歩いて、子どもたちも住民も、安心して学校などに行くことも出かけることもができない。

目の前にある保育園にだって横断は危険すぎる。


私たちはそこで、区役所と教育事務所に連絡を入れた。


これまで私たちが要望してきた歩道整備をしなければ、危険きわまりない通学路になると。

港南区役所は、早速建築局を通じて事業者に対して「周辺住民への丁寧な説明を行うとともに、歩道整備等の歩行者の安全確保など、真摯な対応」を求めていただいた。

芹が谷のまちで新しく住民になる方々に、この街にきて良かったと思ってもらいたい。

建設事業者には、売れてしまえば「はい、それまでよ」ではなく、新しく芹が谷の住民になる皆さんに安全安心の住まいを提供していただきたい。

開発地の中だけではなく、街づくりに参加していただく見地から取り組んでもらえるよう私も頑張る。

区役所も、学校教育事務所も、対応が早く、安心の街づくり安全な通学路確保へと頑張っていただいている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

横浜市会議員〈港南区〉

三輪 智恵美

みわ ちえみ

三輪智恵美

プロフィールを見る

月別アーカイブ