• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

退職公務員連盟・厚木愛甲支部「新年賀詞交歓会」「叙勲者祝賀会」等の賀詞交歓会・祝賀式/小沢一郎自由党代表(本物)、安倍晋三総理大臣(安倍シンゾウ=福本ヒデ氏)、志位和夫代表(志位カズオ=土谷ひろし氏)

本日は、退職公務員連盟・厚木愛甲支部「新年賀詞交歓会」「叙勲者祝賀会」等の賀詞交歓会・祝賀式に来賓としてお招きを頂き、出席させて頂きました。私も一言、御挨拶の機会を頂戴しました。


毎年会場となっている「上海菜館」は、本厚木駅南口のハピネスビル6階にあります。このビルを含めた周辺地域は、本厚木駅南口地区市街地再開発を目指しており、2017年に解体工事に着手し、2017年度以降着工、2019年度内完成を目指しています。 小田急線「本厚木駅」南口前に地上22階、地下2階、高さ約85mの高層複合ビルを建設するものです。 地元議員として、これまでも南口再開発事業を応援して参りました。様々な理由で事業も整わず、一時はとん挫しましたが、小林市長のリーダーシップと「本厚木駅南口地区市街地再開発準備組合」柳田光太郎理事長の頑張りがあり、動き出しつつあります。


今ある「上海菜館」での食事もあと数えるほどとなります。本日も、しっかりと料理を堪能させて頂きました。


/先ほどいったん帰宅し、パソコンに向き合いつつ、原稿作成・推敲、並行して夕食を作り、子ども達を保育園と学童クラブに迎えに参ります。


/昨晩は、小沢一郎代議士を囲んで、参加人数限定で小沢塾OB・OGが集い、代々木で新年会を行いました。政治ネタを得意とするコントグループ、ザ・ニュースペーパーのお二人( 安倍晋三総理大臣、志位和夫代表)もゲストとして、お越し頂きました。



小沢一郎自由党代表ともゆっくりじっくり、お話をさせて頂きましたし、安倍晋三総理大臣(安倍シンゾウ=福本ヒデ氏)、志位和夫代表(志位カズオ=土谷ひろし氏)の余興も最高でした。ザ・ニュースペーパーのお二人は、小沢代表をはじめ、私達、地方政治家に対しても非常に敬意を払って頂いていることが、交流の中で感じることができました。小沢代表を含めた三人揃い踏み。やっぱりプロはすごいなぁ、とあらためて思いました。また、諸先輩方の御配慮を頂き、私も一言、御挨拶の機会を頂戴しました。



【写真】: 小沢一郎自由党代表(本物)、安倍晋三総理大臣(安倍シンゾウ=福本ヒデ氏)、志位和夫代表(志位カズオ=土谷ひろし氏)、昨夜は三人揃い踏み。やっぱりプロはすごいなぁ、と・・・。/退職公務員連盟・厚木愛甲支部「新年賀詞交歓会」「叙勲者祝賀会」に後藤祐一衆議院議員と共に来賓として出席をさせて頂きました。退職公務員連盟・厚木愛甲支部には、市議会時代の長谷川教育長、市議時代の市町村職員の方々など、非常にお世話になっている方々ばかり居られます。挨拶の時間も頂き、その中でもお話をさせて頂きました。


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ