• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

早朝駅頭活動は本厚木駅東口(ガード下)他、中心市街地交差点。通算2205日目(延べ日数ではなく実数)/連日、新年会・賀詞交歓会を廻らせて頂いております/昨晩の誕生日



本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(6歳)の小学校登校見送り、長女(4歳)を保育園に送り届けてから、本厚木駅東口(ガード下)他、中心市街地交差点に立たせて頂き早朝議会活動報告を行いました。



平日毎日行っている早朝駅頭活動は本日で通算2205日目(延べ日数ではなく実数)となります。日数ですので、選挙時(または直前)の様に一日のうち朝昼晩と複数回やっても、1日は1日です。ただし、30分の時もあれば、数時間におよぶ時もあります。いずれも「1日」としてカウントしています。



こうした活動は、選挙の有無に関らず、可能な限り、毎朝、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。このスタイルは、市議会議員時代から全く変わりません。中心市街地においては、早朝という事もあり、20~30分で移動して行っています。いったん事務所によって作業をし帰宅しました。



/本日は、この後、市内外を中心に御挨拶廻り。


/昨晩は家族で私の誕生日を祝ってくれました。12月5日の長女誕生日から始まって、クリスマス、結婚記念日、大晦日、正月、私の誕生日(1月12日)、長男の誕生日(1月26日)と、12月と1月に集中してイベントが盛りだくさんです。もちろん、忘年会・新年会も他の議員と比して少ないとは言いつつも、大変多くの方々からお声掛け・ご招待頂いております。一年間を通じて、イベントもばらけてくれるとお祝いもしやすいのですが、こればかりは仕方ありません。


【写真】: 昨晩は家族で誕生日を祝ってくれました。次は26日、長男の誕生日です。/早朝駅頭活動は本厚木駅東口(ガード下)他、中心市街地交差点。通算2205日目(延べ日数ではなく実数)/連日、新年会・賀詞交歓会を廻らせて頂いております


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ