• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

後藤祐一衆議院議員の「春のつどい」@レンブラントホテル厚木/朝5時半起床し、厚木市民朝市へ/「パン工房 クッペ(厚木市小野)」クリームパン・カレーパン・おやきパン/みかん・リンゴ・ほうれん草・白菜・長ネギなどの地物野菜・果物

日本全国大寒波が襲来した今朝方、厚木市もマイナス4度でした。

朝6時の厚木市民朝市も、とってもとっても寒かったです。


/朝5時半起床し、厚木市民朝市にお伺いしました。本日もみかん、リンゴ、ほうれん草、白菜、長ネギなどの地物野菜・果物を中心に焼き立てパンや食材を大量に購入しました。特に葉物野菜が高騰している時期、市民朝市は文字通り、市民の味方です。

本日も朝市の中では、多くの方々にお声掛け頂きました。毎回、多くの方々から様々なお話を伺いします。朝市会場で振る舞われた味噌汁と、購入して朝食に食べたパンは、とても美味しかったです。

特に厚木市小野にある「パン工房 クッペ」さんのクリームパン、カレーパン、おやきパンは、もっちりしていて本当に美味しかったです。


=====

【厚木市民朝市】神奈川県厚木市の市民生活密着型朝市。厚木市文化会館駐車場で行われるこの市は、日本を襲った石油ショックの影響で物価高が続くなか、市民に地元の新鮮で安い農産物を提供しようと、1974年(昭和49)に始まった。このため、観光地の朝市とは違い、市民生活に結びついてきたのが特徴。消費者の要望により1980年(昭和55)から毎週日曜日の5時30分に開かれ、農産物加工品、菓子、草花など食品を中心に年間を通じて36店舗が出店。青果、花、植木、豆腐、麺、煎餅、パン、まんじゅう、赤飯、漬物などが並ぶ。開催は日曜日の5:30~7:00(冬季は6:00~7:00)、1月第1日曜日休。小田急線本厚木駅から徒歩13分。


/本日午後は、後藤祐一衆議院議員の「春のつどい」が、レンブラントホテル厚木に行われます。望月真実厚木市議と共に参ります。


【写真】: 朝5時半起床し、6時から厚木市民朝市へ。出店してた「パン工房 クッペ(厚木市小野)」さんのカレーパンは、もっちりしていて本当に美味しかったです。ふるまいの味噌汁も美味しかったです。野菜・果物も沢山買いました。


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ