• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

厚木南地区どんど焼き/南口スクランブル交差点等で、消えた横断歩道塗り直し作業/緑ヶ丘地区新春のつどい/新年賀詞交歓会(神奈川県生活協同組合連合会@ワークピア横浜、神奈川県韓国人合同新年会@横浜グランドインターコンチネンタルホテル等)

本日は、午前10時40分から「厚木南地区どんど焼き」が厚木南公民館コミュニティーづくり事業の一環として行われ参加をさせて頂きました。毎年、開会式では、地元選出県会議員としてご挨拶をさせて頂き、点火もさせて頂きます。今年も地元の望月真実市議と共に出席をさせて頂きました。


毎年、どんど焼きで焼いた団子は、風邪をひかないように家族で頂きますが、これは全て地元の方々がお作りになった手作りの団子です。厚木北地区においては(どんど焼きは)明日予定され、他にも多くの地域でどんど焼きが予定されています。明日は、消防出初式に来賓としてお招きを頂いている関係で、消防団の一人としての活動は、限定的ですが(可能な範囲で地元廻りなど)団員としてもお手伝いする予定です。


/また、本日は、依知北地区、相川地区、森の里地区、緑ヶ丘地区、南毛利南地区、睦合北地区、睦合西地区、睦合南地区、 で、賀詞交歓会・新春のつどいが開催されます。時間が重複しておりますので、それぞれ祝電・メッセージを送らせて頂きました。


その他地域(横浜市)で開かれる新年賀詞交歓会(神奈川県生活協同組合連合会@ワークピア横浜、神奈川県韓国人合同新年会@横浜グランドインターコンチネンタルホテル等)にもお招き頂いております。


毎年この時期は、祝宴等も中座し、次の会場に移動することが多くあり、関係者の皆様には大変失礼をしています。また、物理的に時間が重複し、出席できない地域・会合が非常に多くあります。出席できない地域・会合については、メッセージ・祝電をおくらせて頂いております。


/また、南口スクランブル交差点等で、消えた横断歩道塗り直し作業が行われています。消えた横断歩道については、強く要望しつつ、昨年も重点地域(小野塚ピーナッツ前横断歩道等)では最優先で対応して頂きました。今年も年始から、しっかりと交差点横断歩道対策を進めて頂いています。


/厚木市議会議員として、12期(48年)にわたり御活躍された徳間和男 前厚木市議には、私が市議会議員時代から、大変お世話になっています。徳間先生は、議員職を退かれたのちも姿勢に対して、御提言を続けています。本日も、緑ヶ丘地区新春のつどい会場で沢山のお話をさせて頂きました。


【写真】: 本日も各種イベントを廻らせて頂いております。写真は「厚木南地区どんど焼き」「南口スクランブル交差点等で、消えた横断歩道塗り直し作業」「緑ヶ丘地区新春のつどい」他、地域を廻らせて頂いております。


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ