• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

依知南地区 公民館まつり 開会式/さよなら原発パレード in あつぎ(NO NUKES PARADE 2.26) 出発式/厚木市議会元議長 太田洋氏 旭日小綬賞 叙勲祝賀会。登壇して一言ご挨拶をさせて頂き、鏡割りにも加わらせて頂きました。心よりお祝いを申し上げます/厚木YMCA体操発表会 長男のチームはYM選手権 優勝/長男チーム優勝のご褒美に帰りにタルト(オランジュショコラタルト)を買って帰りました

本日は、朝9時から依知南地区 公民館まつりに出かけました。開会式までの30分、それぞれの展示をじっくりと廻らせて頂きました。開会式前の依知中学校吹奏楽部の演奏を楽しみつつ、開会式でも御紹介・御挨拶をさせて頂きました。依知公民館まつりで大人気の焼き芋を美味しく頂きました。


/自宅すぐ近くの厚木公園(はとぽっぽ公園)で開催された、さよなら原発パレード in あつぎ(NO NUKES PARADE 2.26) 出発式にお伺いし、ステージ上から御挨拶をさせて頂きました。予定の関係で、パレードは参加できませんでしたが、演奏披露・ミニコンサート等を共に聞かせて頂きました。


/午後1時からは、厚木市議会元議長 太田洋氏 旭日小綬賞 叙勲祝賀会に地元選出県議会議員として、後藤祐一衆議院議員、馬場学郎県会議員らと共に出席をさせて頂きました。340人を超える出席者で盛大に執り行われました。


太田洋先生とは、特に厚木市議会議員時代、2期8年にわたって、大変お世話になりました。登壇して、御挨拶の機会も頂戴し、その際もお話をさせて頂きましたが、特に厚木市・愛川町・清川村の環境関係(ゴミ処理)の一部事務組合である厚木愛甲環境施設組合議会では、様々なことを御指導頂きました。長年の地方自治の発展に精励された功労功績により旭日小綬賞の栄に浴されました。御本人の栄誉はもとより、私たち市議会の後輩としても、誠に栄誉な事であります。


また、本日は、登壇し御挨拶の機会を頂戴したのみならず、鏡割りにも御指名頂き、ハレの舞台で喜びを分かち合わせて頂きました。心よりお祝いを申し上げます。引続いての御指導御鞭撻を宜しくお願いします。また、発起人代表の村井正光 元厚木市議会議長には、平素より、大変お世話になり、現在も様々なアドバイスを頂いています。本日も、時間の許す限りじっくりとお話をさせて頂きました。


/叙勲祝賀会終了後、長男の通う 体操教室(厚木YMCA)の体操発表会に参りました。残念ながら、少々遅参しての合流となりましたが、長男のチームはYM選手権 優勝となりました。参加された選手の皆様、指導者をはじめとする関係者の皆様、保護者の皆様、大変お疲れ様でした。


/長男チーム優勝のご褒美に帰りにタルト(オランジュショコラタルト)を買って帰りました。限定商品とのことでした。美味しかったです。


「オランジュショコラタルト(ホール20cm)。アーモンドクリームにココアパウダーを加えて、ほんのりビターに仕上げたチョコタルトに、スライスしたフレッシュオレンジを飾りました。」


【写真】: 依知南地区 公民館まつり 開会式/さよなら原発パレード in あつぎ(NO NUKES PARADE 2.26) 出発式/厚木市議会元議長 太田洋氏 旭日小綬賞 叙勲祝賀会。登壇して一言ご挨拶をさせて頂き、鏡割りにも加わらせて頂きました。心よりお祝いを申し上げます/厚木YMCA体操発表会 長男のチームはYM選手権 優勝/長男チーム優勝のご褒美に帰りにタルト(オランジュショコラタルト)を買って帰りました


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ