• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

長男の歯医者(内田歯科)付添い/手づくり雛人形作成。長女自信の作/第6回あつぎ映画祭 こどもと映画~せかいのえほん・おとぎばなし「夜のとばりの物語」/中川登志男町議選対「当選・お疲れさん会」

本日の午前中は、長男7歳を連れて、保育園で園医(歯科)を務めて頂いている内田歯科に参りました。


平成28年4月より新設された制度で、決められた基準を満たすことで厚生労働省から認可を受けることができる、地域完結型医療推進を行う歯科医療機関として、「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」というものもあるようです。内田歯科さんは、指定されているかどうかは存じませんが、保育園の指定歯科医で兄妹そろって、お世話になっています。


/その後、長男はサッカー教室へと送り出し、その間、妻と私と長女4歳で、「第6回あつぎ映画祭 こどもと映画~せかいのえほん・おとぎばなし」へ参りました。観賞した映画は、「夜のとばりの物語」でした。フランスの影絵アニメーションです。


「夜のとばりの物語」概要: 「キリクと魔女」「アズールとアスマール」で知られるフランスのミッシェル・オスロ監督が、少年少女の愛をテーマに美しい色彩で描いた影絵アニメーション。異なる歴史や世界、文化の中で生きる少年少女の6つの愛の物語がつむがれる。日本語吹替えに声優の坂本真綾、アニメ声優初挑戦の西島秀俊ら。(吹替版 2D上映) /監督・脚本:ミシェル・オスロ 音楽:クリスチャン・メイル 上映時間:84分(5話分) 製作年:2010年 製作国:フランス


/映画終了後、先般の寒川町議会議員選挙にて二期目の当選を果たした中川登志男町議選対「当選・お疲れさん会」に私もお招き頂き、出席をさせて頂きました。中川登志男町議は、民進党推薦・社民党推薦の候補で、事務局長は、慶応義塾市議会議員連盟(現 慶應義塾全国議員連盟)のチャーターメンバーでもある古橋宏造 元藤沢市議です。

午後4時から3時間近く、懇親を深めましたし、さまざまな意見交換がされる中、私も大変、勉強になりました。越川好昭 綾瀬市議会議員も自主・平和・民主のための広範な国民連合・神奈川 世話人の立場で、御参加されました。コアな支援者の御祝い会でしたので、私も冒頭ご挨拶の機会を頂戴し、その後も、ざっくばらんに皆様とお話をさせて頂くことができました。今後も中川登志男寒川町議、古橋宏造 元藤沢市議と連携を深めて、地方自治の推進をはかっていくことをお約束し、帰路につきました。


【写真】: 長男の歯医者(内田歯科)付添い/手づくり雛人形作成。長女自信の作/第6回あつぎ映画祭 こどもと映画~せかいのえほん・おとぎばなし「夜のとばりの物語」/中川登志男町議選対「当選・お疲れさん会」


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ