• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

寒川町議会議員選挙準備応援/中川登志男(現1)、小泉秀輔(新)、佐藤正憲(現1)、杉崎隆之(現3)/来年度のPTA役員就任予定者となりました/連合神奈川・厚木愛甲地域連合「クラシノソコアゲ・応援団 RENGOキャンペーン」/早朝議会活動報告は中心市街地交差点(通算2212日目)

インフルエンザから、昨晩復帰しました。本日から、本格的に厚木市内外を走り回り、再稼働しています。


/本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(7歳)の小学校見送り、長女(4歳)を保育園に送り届けてから、中心市街地交差点に立たせて頂き早朝議会活動報告を行いました。平日毎日行っている早朝議会活動報告は本日で通算2212日目(延べ日数ではなく実数)となります。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。このスタイルは、市議会議員時代から全く変わりません。


ただ、子どもが小学校にあがったことや県議会・党県連等での役職に恵まれることで、早めの登庁が義務付けられることが多くなり、朝の街頭活動の時間を取りにくくなりました。昨年夏から、夕方・夜の街頭活動を復活させています。通算2211日という回数ですが、延べ日数ではなく実数ですので、朝・夕・晩と複数回立っても、増えることはありません。毎日の小さな積み重ねは、応援して頂く人たちへの「私の感謝の想い」を述べるつもりで行っております。


/本日午前中は、寒川町を廻らせて頂きました。2月14日から5日間の日程で寒川町議会議員選挙が行われます。民進党神奈川県連として、中川としお候補(現1)、小泉しゅうすけ候補の推薦を決定しています。(中川としお候補は、社民党推薦でもあります)

併せて、無所属の佐藤まさのり候補(現1)、他党公認ではありますが、母校日大藤沢高校先輩の杉崎たかゆき候補(現3)も応援しています。


また、中川登志男町議会議員の事務所では、慶応義塾市議会議員連盟(現 慶應義塾全国議員連盟)のチャーターメンバーでもある古橋宏造 元藤沢市議もいらっしゃいました。慶応議連では、私も大変お世話になりました。10年ぶり位の再会となりましたが、私(佐藤)の訪問を聞きつけ、駆けつけて頂いたとのことでした。古橋宏造 元藤沢市議は、議員としては御勇退されていますが、引き続き連携を取って、地方自治の推進に私も頑張って参ります。


※ 佐藤知一が、応援している候補者は、以下の4候補(敬称略)です。皆様も応援して下さい。

中川登志男(現1)、小泉秀輔(新)、佐藤正憲(現1)、杉崎隆之(現3)


/午後2時から、長男の小学校で授業参観に出席しました。その後、学年懇談会に出席をさせて頂きました。懇談会の中で、来年度のPTA役員就任予定者とし御紹介され、御挨拶をさせて頂きました。PTA役員就任予定者とは言っても、1クラスあたり3名が選出されるクラス委員と言うことですので、念のため。


/本日午後6時からは、本厚木駅北口にて予定されている連合神奈川・厚木愛甲地域連合「クラシノソコアゲ・応援団 RENGOキャンペーン」に応援弁士の一人として、加わります。私は、地元選出県議会議員(連合神奈川議員団会議所属議員)として、可能な限り毎回、キャンペーンに参加しています。


連合は、「STOP THE 格差社会、暮らしの底上げキャンペーン」として行ってきた行動展開を、今後は、「クラシノソコアゲ・応援団 RENGOキャンペーン」として展開しています。私たちが結成した「クラシノソコアゲ応援団」は、働く仲間、働きたいと願う仲間の皆さま「一人ひとり」を応援しています。私たちが主役となるこの国を、手を携えてともに考え、共に行動するのが「クラシノソコアゲ・応援団」 です。


/街頭活動終了後、長男(小1・本日は7時まで体操教室)と長女(4歳)を迎えに行き、夕食をとらせて、風呂に入れて寝かしつけて、妻の帰りを待ちます。

病み上がりではありますが、無理せずしっかり、仕事に励みます。


【写真】: 寒川町議会議員選挙準備応援/中川登志男(現1)、小泉秀輔(新)、佐藤正憲(現1)、杉崎隆之(現3)/来年度のPTA役員就任予定者となりました


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ