• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日はピンクシャツデー(カナダで始まったいじめ反対運動)/本会議一般質問。我が団からは伊東康宏議員登壇/事務所ポスター掲示板修正

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、子ども二人(長男7歳と長女4歳)を保育園に送り届けてから、事務所にいったん寄り、県議会へ登庁しました。

先週あたりから強くなった突風で、事務所に掲示してあるポスター掲示板がはがれてしまったとの連絡を頂き、本日朝、対応しました。御連絡頂き有難うございました。


本日は、本会議一般質問。我が団からは、伊東康宏議員が登壇されます。


/ 本日は、ピンクシャツデー(カナダで始まったいじめ反対運動)。うちの長女も本日は、ピンクシャツ。いつものジャケットもピンクです。ピンクシャツデー運動は、子ども達の保育園(YMCA)も運動に賛同しています。


・ピンクシャツデーとは:「2007年カナダの二人の学生から瞬く間に世界に広がった世界的いじめ反対運動。 ピンクのシャツを着て登校した少年が「ゲイ」だといじめられた。 それを見た二人の学生がピンクのシャツを友人・知人に配り翌日登校した。 学校では、呼び掛けに賛同した多数の生徒がピンクのTシャツを着て登校。 学校中がピンク色に染まり、いじめが自然となくなった。 そのエピソードがSNS等世界中に広まり現在では70ヵ国以上の国で活動が行われている。 」


【写真】: 昨年のピンクシャツデー(2016年02月24日)。


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ