• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

「合わせ技一本」

1)先日、私の秘書の結婚披露宴がありました。お相手は同郷の女性で保母さんをしている愛嬌のある可愛らしいお嬢さんです。会場で渡された二人のプロフィールに目をやると、座右の銘の項がありました。


彼女の座右の銘は『死ぬこと以外、かすり傷』!!


えっとウチの秘書の方は・・・『明日は明日の風が吹く』!?・・・鍛え直さなきゃだめだな。(笑)


2)現在公開されているX-JAPANのドキュメンタリー映画「We are X」の公開に合わせて六本木ヒルズでレッドカーペットを歩くイベントが行われました。かねてから親交のあるYOSHIKIさんのマネージャーからぜひレッドカーペットを歩いてほしいとの依頼を受け、議員数名で歩くことになりました。ところが我々の前を歩くのはAKB48やMay J. さん等きらびやかな芸能人ばかり。突然の政治家登場に違和感満載。この次は紅白出てからにしよう。(笑)


3)X-JAPANは世界ツアーを通じてアメリカにもファンが多いと聞きますが、日米関係の改善に貢献する項目を発見しました。楽曲としてはForever Loveや紅が有名ですが、トランプ大統領を勝利に導いた五大湖周辺の州はRust Belt(錆びた工業地帯)と言われ、そこの再生を公約しています。X-JAPANの曲の中にはRusty Nail(錆びた釘)があります。Rust Beltの再生にはRusty Nail対策がまず必要ですよね。(笑)


うーん。まだ本調子じゃないな。(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

衆議院議員〈比例代表 南関東ブロック〉

甘利 明

あまり あきら

甘利明

プロフィールを見る

月別アーカイブ