• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

予算委員会質問通告締め切り(予算委員会理事として提出)。明日は予算委員会理事会/教育・スポーツ振興対策特別委員会、安全安心推進特別委員会、健康・社会問題対策特別委員会、経済活性化・産業振興特別委員会(4特別委員会)

本日の神奈川県議会では、特別委員会が開会されています。特別委員会は、教育・スポーツ振興対策特別委員会、安全安心推進特別委員会、健康・社会問題対策特別委員会、経済活性化・産業振興特別委員会の4つあり、本日開会しています。


私は、特別委員会で、県政順位第一位の特別委員会、教育・スポーツ振興対策特別委員会に委員として出席しています。特別委員会は、今年度、議長発議により、要綱案の通り、新たな特別委員会が設置されたことに伴うものです。本日の教育・スポーツ振興対策特別委員会では、午後から質問に立たせて頂きました。


/教育・スポーツ振興対策特別委員会。第1回定例会付議事件については「教育問題について」「東京オリンピックについて」「ラグビーワールドカップについて」「スポーツ振興について」の4点についてです。本日は、この範囲において各会派の質問が行われます。


私も会派を代表して質問に立ち、「教育問題について」「ラグビーワールドカップについて」取り上げました。


/また、本日は、予算委員会質問通告締め切りです。予算委員会理事として、責任を持って提出します。明日は、本日の質問通告を受けて、予算委員会理事会が開会されます。

明後日からは、4日間にわたって、予算委員会が開会されます。


神奈川県議会の予算委員会は、予算および予算関係の議案で、2以上の常任委員会に関係するものを審査するため開催されます。私は、今年は予算委員会理事のため、質問は予定しておりません。予算委員会は、テレビ中継もされることから、本会議代表質問と並んで注目される議会の場です。所管をまたぐ議案についての質問に限定されるため、非常に興味深い議論が展開されます。私は、質問には立ちませんが、会派の質問には責任を持つ立場です。通常、理事は正副委員長と共にテレビの端にいつも映っていますので、お時間がゆるせば御確認下さい。



カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ