• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

北海道のウイスキーに琉球ガラス、割り水は県営水道/子供達は、かかりつけ医の内田歯科/厚木市全国県人会連合会お花見BBQは来週に延期/厚木小学校PTA「学習用家庭菜園整備事業」は雨天決行でしたが欠席

(午前2時の書込み): 北海道のシングルモルトウイスキーを琉球ガラスのグラスで楽しむ。割り水は、七沢(厚木市)の実家の父親自慢の井戸水(丹沢大山の伏流水)が一番良かったのですが、本日は神奈川県自慢の企業庁(県営水道)の水道水。県議会に入って一番最初についた委員会は、県営水道を所管する県民企業常任委員会。私も責任をもって仕事をしている県営水道ですから、我が家の子供達も水道水を飲んでいます。ですから、本日の水割りの割り水も水道水。美味しい水道水に旨い国産ウイスキー、妻の琉球ガラスのコレクショングラスを使い家飲みのひと時。最高です。


/本日は、一日を通して冷たい雨。

厚木市全国県人会連合会のお花見BBQは、来週に延期となりました。厚木小学校PTAの「学習用家庭菜園整備事業」は、雨天決行でしたが「無理をしないように」とのことでしたので、言葉に甘えて欠席としました。4歳長女が居たため、申し訳ないと思いつつの欠席です。次回は、しっかりと頑張ります。


明日から3日間、県政調査に派遣され、私が家を留守にします。ということもあり、妻は別件で一日外出。午前中は、かかりつけの内田歯科に私が子供達を連れて、(兄妹揃って)フッ素コーティング。


午後は、子供達と共に七沢のじいちゃん・ばあちゃんのもとへ顔出しをしつつ、帰りに食材の買い出しなどを行いました。


【写真】: 北海道のウイスキーに琉球ガラス、割り水は県営水道/子供達は、かかりつけ医の内田歯科へ


 


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ