• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

かながわ中央メーデー(タオル一本運動に協力)、田村グループ・BBQ、第2回あつぎ親子ハンドメイドフェスタ(地域作業所 白根工房のシフォンケーキも購入)

木曜日から続いている長男の発熱も今日で4日目です。インフルエンザ・溶連菌等各種検査も陰性で、今日までには熱もおさまるということでしたが、少しばかり長引いています。

その間、小林丈人前相模原市議御母堂の通夜・告別式が、木曜日・金曜日の予定で挙行されましたが、妻の仕事の都合もあり、参列すること叶いませんでした。荼毘に付された後、小林丈人前市議と連絡を取り、事情をお伝えさせて頂きました。ご遺族皆様に謹んでお悔やみを申し上げますと共に、心より故人のご冥福をお祈り申し上げます。


/本日、猿ヶ島スポーツ体育館で、出場を予定していた小学校3年生対象(小学校2年生も参加可)のフットサル大会も欠席としました。午後は、自宅等で各種打合せをします。


/昨日午後は、長女を連れて、田村グループ・BBQや、第2回あつぎ親子ハンドメイドフェスタにお伺いしました。地域作業所 白根工房のシフォンケーキも長男と妻へのおみやげとして購入させて頂きました。この作業所は、私の中学校時代の恩師が所長を務め、15名ほどの知的障害の方々が活動し、丁寧な仕事でのシフォンケーキ作りが、評判となっています。


/発熱が続いている長男は、妻と家でお留守番でした。


/昨日は、かながわ中央メーデー式典に参加、民進党各級議員と共にご紹介頂き、ステージ上からご挨拶をさせて頂きました。会場では、「タオル一本運動」に協力させて頂きました。4月29日、神奈川県のメーデー会場となった臨港パーク(横浜市西区)には、約1万人の労働者が集結しました。「タオル一本運動」は、未使用のタオルをメーデー会場に持参してもらい、集めたタオルを神奈川県内の介護施設や老人福祉施設、障がい者福祉施設に寄贈する取り組みです。


【写真】: かながわ中央メーデー(タオル一本運動に協力)、田村グループ・BBQ、第2回あつぎ親子ハンドメイドフェスタ(地域作業所 白根工房のシフォンケーキも購入)


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ