• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

長男(小学校2年生)が、昨日より発熱し遠足は欠席/インフルエンザ・プール熱(咽頭結膜熱)・溶連菌は陰性/ワークフロムホーム・テレワーク/タウンニュース厚木版5月5日号掲載の活動報告原稿も無事校了

本日は、長男(小学校2年生)が、昨日より発熱しています。そのため、本日は小学校を休みしました。本日は、長男の楽しみにしていた遠足(新江ノ島水族館)でした。昨日の検査では、溶連菌は陰性とのことでしたので、本日、熱が下がれば、遠足もOKとのことでしたがダメでした。あらためて、かかりつけ医を受診し、インフルエンザとプール熱(咽頭結膜熱)の検査を行うも全て陰性でした。食欲は昼過ぎまではあったのですが、その後、熱も上がり、今はベッドで寝ています。


/本日の様に子どもが病気などで、学校や保育園を休んだり、呼び出しを受けた時は、妻か私のどちらかが対応します。(私の両親もまだ現役で働いています)

県議会など調整の付かない公務の際は、基本的にフルタイムで働く妻が会社を休んで(もしくは、ワークフロムホーム・テレワークで)対応します。議会が最優先で、子どもの熱でもこれは動かしません。ただ、共働き夫婦にとって子どもの病気は避けて通れないものがあるというものの大きな負担となります。妻も責任ある仕事をしている中でもあります。また、関係者の皆様方にも申し訳なく思いますが、県民の期待を頂き議席を頂戴している自覚を持ち、しっかりと仕事に打ち込みます。


/本日は、日程を調整したうえで私が対応しています。電話・FAX・電子メール等をフル活用して、仕事にあたっています。5月5日付のタウンニュース厚木版に掲載する活動報告の原稿も本日正午の期限前に無事校了しました。


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ