• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

早朝議会活動報告は通算2230日目(本厚木駅北口他、中心市街地交差点)/保育園送迎/活動報告チラシ 月刊さとう・号外(特別版)配布/活動報告原稿校了/告別式と初七日法要参列/平成29年度 厚木市防火安全協会定例総会(レンブラントホテル厚木)/保育園の長女担任との保護者面談/長男の体操教室保護者見学会

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(7歳)の小学校見送り、長女(4歳)を保育園に送り届けてから、本厚木駅北口他、中心市街地交差点に立たせて頂き早朝議会活動報告を行いました。早朝議会活動報告は本日で通算2230日目(延べ日数ではなく実数)となります。本日、本厚木駅北口では、後藤祐一代議士の駅と活動とちょうど入れ替えとなる形で、早朝駅頭活動を行わせて頂きました。本日は、活動報告チラシ 月刊さとう・号外(特別版)を配布させて頂きました。


/街頭活動から帰宅して、タウンニュース厚木版に掲載する活動報告の原稿最終チェック。午前中の締め切りまでに校正終了。


/お世話になっている方の御尊父の通夜が、厚木で執り行われました。告別式と初七日法要に参列をさせて頂きました。私の弔電も読み上げて頂き、ご遺族皆様に謹んでお悔やみを申し上げますと共に、心より故人のご冥福をお祈り申し上げさせて頂きました。


/昼食を望月市議の御実家である麵や食堂(246号)にてとり、入院中の母を見舞いました。(本日は顔見せだけです)


/午後からは、平成29年度 厚木市防火安全協会定例総会(レンブラントホテル厚木)に来賓として出席をさせて頂きました。厚木市防火安全協会は、事業所の防火・防災体制の確立や市民全体の防災思想の普及活動を行う団体です。昨年の総会では議案審議や決算報告などのほか、防火活動に尽力した個人や事業所へ贈られる協会会長表彰(優良個人表彰・優良事業表彰)が執り行われました。毎年、県議会議員として出席をさせて頂き、受賞された方々には、心よりお祝いをさせて頂いております。本日も地元選出県会議員として、しっかりと実現に向けた取組に汗をかいて参ります。


/夕方は、保育園の長女担任との保護者面談がありました。総会終了後、イオン(スーパー)で夕食の食材の買い出しをし、保護者面談に向かいました。保護者面談終了後は、長男の体操教室へ。本日は、保護者見学会でした。


/本日妻の帰宅は遅いとのことで、子供達に夕食を食べさせ、風呂に入れ、寝かしつけまでが、私の仕事です。


【写真】: 保育園送迎/早朝議会活動報告は通算2230日目(本厚木駅北口他、中心市街地交差点)/平成29年度 厚木市防火安全協会定例総会(レンブラントホテル厚木)


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ