• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

長男は本日より二泊三日のサッカー合宿/本日は地元デー

本日は、妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(7歳)と一緒に長女(4歳)を保育園に送り届けてから、長男の見送り。


長男は、本日より二泊三日のサッカー合宿に出かけました。

昨年の夏休みも、小学校一年生にして「いきなり3泊(キャンプ)」ということになりましたが、学童保育等でお世話になっている引率者や同じ小学校低学年も多くいて、お兄さんお姉さんも沢山いる環境なので、安心して送り出すことができました。長男は、本日からの二泊三日はサッカー合宿、来週は、昨年も参加した三泊四日の富士山キャンプに参加します。


人見知りの長女と違い、長男は、前向きで非常にアクティブな性格です。昨年も、同じ系列(YMCA)のキャンプでしたが、横浜送迎で誰も知らない中に一人で参加したメニューも躊躇することなく参加して、ごきげんで帰ってきました。今回のサッカー合宿でも、たくましくなった長男と再会するのを楽しみにしています。これから3日間、家の中はいつもより静かになります。


【写真】: 本日、サッカー合宿に出かける前の長男と保育園登園前の長女。二泊三日のサッカー合宿、荷物もたくさんあります。


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ