• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

昨夜の夏祭り(愛名納涼盆踊り大会ほか)/都市センターホテル(東京都)で行われる政治塾講師を務めます/カブトムシ・クワガタ採集(6匹GET)

昨夜の夏祭り。お招き頂いて、様々なお話もお聞かせ頂きました。


/夜は、長男を連れて、カブトムシ・クワガタ採集。

結果は、カブトムシ(オス1匹、メス3匹の計4匹)、ノコギリクワガタ(オス1匹、メス1匹の計2匹)でした。

カブトムシとクワガタをそれぞれ一匹、取り逃がしたのが、ちょっと残念でした。


/本日は、午後から都市センターホテル(東京)で行われる政治塾講師を務めることとなり、午前中は、その準備(買い出しのお手伝いも)をしています。

何となくイメージできているものを体系だって行うつもりです。スリランカに学校を作る活動を長く行ってきたので、NGOや国際関係学の講演、学校やその他の勉強会で講師を務めたことはありますが、政治塾の関係では初めてです。

はてさて、どうしたものか・・・。



できることなら「私の話を聞いてよかった」と思って頂けるような内容にしたいですが、私の前は、慶應義塾大学准教授の先生。ソルボンヌ大学を出られているとても優秀な方です。そうした立派な方が、私の前の講義を受け持って頂けるということで、張り合うこともできず、むしろ肩の力を抜いてお話をしようと思います。講義を聞かれる後輩の皆さん、お手柔らかにお願いします。


【写真】: 昨夜の夏祭りの様子。愛名納涼盆踊り大会ほか。



カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ