• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

「熱中症の注意喚起」「光化学スモッグ注意報発令」/カロム大会(第6回 横浜YMCA 学童クラブ&キッズクラブ 合同イベント/横浜市戸塚区)

先の日曜日から、長男(7歳)が、3泊4日の日程で、サマーキャンプに参加し、昨日、帰ってきました。

先週は、2泊3日のサッカー合宿、今週は、3泊4日の富士山サマーキャンプと私より忙しい日程をこなす長男ですが、帰宅翌日となる本日は、横浜市戸塚区(横浜市舞岡地区センター・体育室)にて開催される「カロム大会(第6回 横浜YMCA 学童クラブ&キッズクラブ 合同イベント)」に選手として出場します。充実した夏休みを過ごしています。


/昨日は、気温が高くなっているため、市から「熱中症の注意喚起」が出され、併せて「光化学スモッグ注意報」が発令されました。


本日も、気温が高くなることが予想されます。熱中症は、屋内外を問わず発生しますので、水分をこまめに補給するなど、熱中症に対して十分な対策をとってください。

また、光化学スモッグ注意報が発令された際は、屋外での作業には十分注意し、過激な運動は避けてください。


【写真】: 各地で今年最高気温を記録/長男7歳、3泊4日のサマーキャンプから帰宅/長男・留守中分の宿題


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ