• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

民進党代表選挙期間中です。私は、前原候補を応援しています/本日、羽田孜元総理がお亡くなりになりました/本日は地元デー

本日、羽田孜元総理がお亡くなりになりました。

羽田孜元総理は、自民党では「竹下派七奉行」の一人として頭角を現す中、93年6月に宮沢内閣不信任決議案に賛成して自民党を離党しました。その後、小沢一郎代議士らと新生党を結成し、党首となりました。細川内閣に副総理兼外相で入閣し、94年4月の細川首相辞任後、第80代首相に御就任されました。98年4月の民主党結成にも参加されました。


羽田孜元総理と言えば、半袖の上着の「省エネルック」を愛用したことでも有名です。残念ながら「省エネルック」は、特注品ということもあり、広まることはありませんでしたが、これはまさに、今の「クールビズ」を先取りしたものです。非常の頑固なところがあった羽田元総理ですが、その先見性は(クールビズの普及によって)証明されました。

ご逝去の報に接し、幾多のご厚情を思い、誠に痛惜の念でいっぱいです。心より、ご冥福をお祈りいたします。


/本日は地元デー。


/民進党代表選挙期間中です。私は、前原候補を応援しています。


~~~~~

2017民進党 臨時党大会(党代表を選出)

開催日時・会場

①日時 2017年9月1日(金)

午後1時 開会

②会場 東京プリンスホテル 鳳凰の間 東京都港区芝公園3—3—1

※インターネットでライブ中継を予定

~~~~~


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ