• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

厚木警察署へ大宮秀之署長(警視正・第94代署長)表敬訪問/早朝議会活動報告は厚木郵便局前交差点(国道246号)他、中心市街地交差点(本日で通算2263日)/政策局長より改定された「神奈川県科学技術大綱」冊子が届けられました

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(7歳)の学童クラブ見送り、長女(4歳)を保育園に送り届けてから、厚木郵便局前交差点(国道246号)他、中心市街地交差点に立たせて頂き早朝議会活動報告を行いました。

平日毎日行っている早朝議会活動報告は、本日で通算2263日(延べ日数ではなく実数)となります。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。今日は朝から、暑かったです。汗で全身びしょびしょになりました。


/本県では、「神奈川県科学技術大綱」を策定し、これまで科学技術の振興に向けた各種の取組みを進めてきたところです。本年3月に科学技術や本件を取り巻く状況の変異を踏まえ、同大綱を改定しました。本県においては、この「神奈川県科学技術大綱」を体系的、総合的に推進して参ります。


/また本日は、厚木警察署へ大宮秀之署長(警視正・第94代署長)へ退任前の御挨拶にお伺いしました。平成28年3月18日、本部広報県民課長から厚木警察署長に御就任されて以来、大変、お世話になっています。着任にあたっては、業務運営の方針を「制服警察官のプレゼンス」「情報発信」「他機関連携」と定めた上、この3つのキーワードを踏まえ「歴史と伝統の当地、厚木地区の治安を署員一同心を一つに守る」と活動を展開されました。大変、お世話になりました。


/本日は、地元デー。年3回、各回18万部発行のニュースレター「ケンオウニュース(月刊さとう 号外)」原稿作成、地元廻りなどを精力的に行っています。


【写真】: 早朝議会活動報告は厚木郵便局前交差点(国道246号)他、中心市街地交差点(本日で通算2263日)/政策局長より改定された「神奈川県科学技術大綱」冊子が届けられました。


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ