• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

昨晩の納涼祭・夏まつり/第23回 相模川 灯ろう流しの夕べ開会式/その後、豪雨

昨日、妻と子供たちは、厚木市文化会館大ホールで平成29年度 厚木市少年少女芸術鑑賞会として開催した「劇団東少 ミュージカル アルプスの少女ハイジ(子どもの心にひろがる愛と友情の物語)」(厚木市主催、厚木市子ども会育成連絡協議会主管)を鑑賞しました。あまりの暑さに、(公務の合間を縫って)私が車で送迎をしましたが、迎え時は、関係者のご配慮で、最後の20分程度、私も鑑賞させて頂きました。


/昨晩の納涼まつり・盆踊り大会など、いくつかのまつり会場を廻らせて頂いた後、森の里夏まつり開会式を終え、相模川河川敷(三川合流地点)へと向かい、6時50分頃、前倒しで行われた「第23回 相模川 灯ろう流しの夕べ」開会式開始直後から、雷が鳴り、雨が降り始め、その後、どしゃ降りとなりました。


毎年、お声かけ頂いている会場に(午後7時半ころ)お伺いするも、広いお祭り会場に人っ子一人いらっしゃらなかったり・・・。準備に準備を重ねた役員の方々にとっては、本当に残念な、突然の落雷と大雨だったと思います。東京都世田谷区の多摩川河川敷の公園では、雷が落ち、地面を伝わった雷の電流で9名がけがをしたとのことです。中止は、勇気ある判断とも言えます。


ところどころ、道路も冠水し、心配しました。その後、いくつかまつり会場を廻りましたが、中止となったところが多くありました。昨晩は、あまり廻ることができなくて、残念です。来年に期待します。


【写真】: 昨晩の納涼祭・夏まつり/第23回 相模川 灯ろう流しの夕べ開会式/その後、豪雨


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ