• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

総務政策部会・ヒアリングとりまとめ会議/青松寺(臨済宗建長寺派・厚木市妻田)施餓鬼会(せがきえ=お施餓鬼)供養/厚木市消防団月例会

本日は、妻の出社を見送り(朝6時30分)、子どもに朝食を食べさせたのち、長女(4歳)を保育園に送り届けてから、朝一番で、県議会へ登庁し、執務にあたっています。長男は、二泊三日のサッカー合宿に行っているため、(子供の送迎は)長女一人となります。


本日は、総務政策部会・ヒアリングとりまとめ会議を断続的に夜まで行う予定です。県議会・かながわ民進党県議団として、要望事項をヒアリングしたものを8つの部会に振り分けて、それぞれの部会で、これまでの議会での成果と課題について取りまとめを行っています。それぞれの部会にて議論し、その後、正副部会長による取りまとめ会議、政調会会議、県議団役員会、県議団団会議等を経て、来年度に向けての団としての正式な「要望事項」となります。段ボール箱いっぱいの資料にすべて目を通し、数か月をかけて取りまとめる事務作業となります。


/本日は、午後から青松寺(臨済宗建長寺派)(厚木市妻田)の施餓鬼会(せがきえ=お施餓鬼)供養が予定されています。毎年、父親の代わりに出席させて頂いておりますが、今年は、議会関係の公務のため、欠席とさせて頂く予定です。


/夜は、厚木市消防団月例会に消防団員の一人として出席します。妻の帰りを待って、出かけて参ります。


【写真】: 朝一番乗りで、総務政策部会長として、事務作業にあたっています。


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ