• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

早朝議会報告は、本厚木駅東口(ガード下)、中心市街地交差点(通算2261日)(延べ日数ではなく実数)

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、朝食を食べさせたのち、長女(4歳)を保育園に送り届けてから、本厚木駅東口(ガード下)、中心市街地交差点に立たせて頂き早朝議会活動報告を行いました。

先の日曜日から、長男(7歳)が、3泊4日の日程で、サマーキャンプに参加しています。本日、帰ってきますが、長男もたくましくなって帰ってくることを期待しています。一方、長女も兄がいない間、わがままを言うことも少なくなった気もします。猛暑・酷暑ではありますが、「長女も長男も頑張っているので、私も頑張らないといけないな」と思っています。




/平日毎日行っている早朝議会活動報告は本日で通算2261日(延べ日数ではなく実数)となります。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。このスタイルは、市議会議員時代から全く変わりません。ただ、子どもが小学校にあがったことや県議会・党県連等での役職に恵まれることで、早めの登庁が義務付けられることが多くなり、朝の街頭活動の時間を取りにくくなりました。昨年から、夕方・夜の街頭活動を復活させています。


通算2261日という回数ですが、延べ日数ではなく実数ですので、朝・夕・晩と複数回立っても、増えることはありません。本日の様に短時間の街頭活動となることもあります。毎日の小さな積み重ねは、応援して頂く人たちへの「私の感謝の想い」を述べるつもりで行っております。


/本日は、朝から猛暑でありましたので、時間は短めに行わせて頂きました。また、ガード下でありましたので、車からのお声かけも多く頂きました。とてもありがたいことです。




 【写真】: 本日の朝の議会報告は、本厚木駅東口(ガード下)、中心市街地交差点(通算2261日)(延べ日数ではなく実数)


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ