• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

あつぎの街を考えるワークショップ~あつぎの街の未来の「もうなったらイイナ!」について話してみましょう!~(アミューあつぎ 屋内広場sola 特設会場)/第9回 写好会 厚木写真展/第5回フォトサークルA写真展/カローラ神奈川CKOB写真同好会写真展/第44回 厚木市しあわせクラブ連合会シルバー作品展/支援者の方から「森岡”マレーネ”典子」さんのCDをご紹介されました。私も一枚購入をさせて頂きました

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(7歳)の小学校見送り、長女(4歳)を保育園に送り届けてから、中心市街地交差点に立たせて頂き早朝議会活動報告を行いました。平日毎日行っている早朝議会活動報告は、本日で通算2266日(延べ日数ではなく実数)となります。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。


/午後1時半から4時まで、アミューあつぎ 屋内広場sola 特設会場にて開催した「あつぎの街を考えるワークショップ~あつぎの街の未来の「もうなったらイイナ!」について話してみましょう!~」にお伺いしました。建築学科4年生が、「厚木市中心市街地改造(改善)計画」の課題作品を発表し、専門家や市民の方々と厚木市街地の将来について語り合うワークショップです。東京工芸大学工学部建築学科が毎年課題研究として行っている「厚木中心市街地改造計画」の一環で、第一部は、学生たちによるプレゼンテーション(研究発表)。第二部は、それぞれの班ごとに分かれてのワークショップ・ディスカッションです。主催は、東京工芸大学工学部と厚木市です。

市街地の活性化と未来のビジョンを考えることを目的としています。今回も全ての研究発表を最初から最後まで、発表を聞かせて頂きました。大変勉強になりました。


/また本日は「第9回写好会厚木写真展」「第5回フォトサークルA写真展」「カローラ神奈川CKOB写真同好会写真展」「第44回厚木市しあわせクラブ連合会シルバー作品展」の会場をそれぞれ、廻らせて頂きました。


/本日は、朝から夕方まで、厚木市内を中心にママチャリで移動し、このあとは、電車で厚木市から横浜市に移動し、神奈川県宅建政治連盟主催の勉強会・意見交換会に顧問議員の一人として、出席をさせて頂きます。


【写真】: あつぎの街を考えるワークショップ~あつぎの街の未来の「もうなったらイイナ!」について話してみましょう!~(アミューあつぎ 屋内広場sola 特設会場)/第9回 写好会 厚木写真展/第5回フォトサークルA写真展/カローラ神奈川CKOB写真同好会写真展/第44回 厚木市しあわせクラブ連合会シルバー作品展/支援者の方から「森岡”マレーネ”典子」さんのCDをご紹介されました。私も一枚購入をさせて頂きました


カテゴリー:慶大SFC研究所上席所員, 政策研究・勉強会, 活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る