• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

神奈川県議会・常任委員会B日程(厚生、産業労働、建設・企業、文教)4常任委員会開会/明日は東京オリンピック・パラリンピック・ラグビーワールドカップ特別委員会/厚木市文化会館にて開会された公開討論会

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、小学校は、運動会の代休でしたが、長男(7歳)の学童見送り、長女(4歳)を保育園に送り届けてから、公務につきました。


/本日は、10時30分から、神奈川県議会・常任委員会B日程(厚生、産業労働、建設・企業、文教)の4常任委員会が開会します。

神奈川県議会常任委員会は、常設されている委員会で、それぞれの所管事項について調査、本会議から付託された議案や請願・陳情を審査します。現在は、条例によって8つの常任委員会が設置されており、議員はこのうちいずれか1つの委員会に所属(議長は除く)しています。佐藤知一は、総務政策常任委員会(常任委員会A日程・民進党県議団 総務政策部会長)に所属しています。


/明日は、県政順位第一位の特別委員会、「東京オリンピック・パラリンピック・ラグビーワールドカップ特別委員会」が開会されます。私も取り纏め役(部会長)の立場で、質問にあたっています。明日の特別委員会では、質問に立つ予定ですが、他の方の質問も含めて、明日に備えて準備をしています。


/夜は、「公益社団法人厚木青年会議所、伊勢原青年会議所、公益社団法人津久井青年会議所、公益社団法人相模原青年会議所、一般社団法人 座間青年会議所」が主催する「公開討論会」が厚木市文化会館にて開会されました。総選挙を前に、立候補を表明している「立候補予定者」3名をお招きして、国政についての意見を、互いに戦わせてもらう場です。密室内ではなく、ホールのステージ上にて多くの市民が見ている前で、討論をするものです。外交問題、社会保証、景気対策などの問題についての所見が表明されました。

私も青年会議所時代に公開討論会の実施にかかわったことがありますが、実施にあたっては大変ご苦労されていると思います。関係者の皆様、大変お疲れさまでした。


【写真】: 厚木市文化会館にて開会された公開討論会にお伺いしました。


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ