• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

消防局・文化観光局で決算質問ー消防局の重要性や役割がさらに浮き彫りになればと取り組みました。

今日は2016年度決算特別委員会の審査で、消防局・文化観光局で質問した。


消防局に質問では、港南消防署での夜間救急の実態調査をさせていただいた経験からと、2016年「消防局年報」から質問した。


 


 


手に持っているのが、消防局のこちらの「年報」。


164ページにわたって、1年間の消防局の取り組みが分かるが、調査をすると、ここに文字で表れているだけではない膨大な業務が見えてくる。


まずは、ここが一歩目か。


 


 


その中の、消防局の査察課が報告している「重大違反対象物指導状況」


 


質問については、後日、議会での発言でアップする。


お楽しみに!


ところで、みなとみらい21中央地区20街区でのあらたなMICE施設整備については、9月から施設整備に着工し、工事は進んでいるが、一言「緊急輸送道路の廃道問題」をどうしても入れたくて質問した。


新たなMICE施設整備を否定するするつもりはないが、ここはどうしても譲れなかった。


ところで、ここに建設されるみなとみらい21中央地区20街区ホテル施設は、ラグジュアリーホテルということだが、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」が一般用のホテル名で、会員用ホテル名は「横浜ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート」ということだ。


この名前で検索すると、工事中の写真や完成予想図など見れる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

横浜市会議員〈港南区〉

三輪 智恵美

みわ ちえみ

三輪智恵美

プロフィールを見る

月別アーカイブ