• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会 臨時・緊急団会議/地元事務所で3件の面会・ヒアリング/早朝議会活動報告は2285日目(中心市街地交差点)/おやじ飯

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(7歳)の小学校見送り、長女(4歳)を保育園に送り届けてから、中心市街地交差点に立たせて頂き早朝議会活動報告を行いました。平日毎日行っている早朝議会活動報告は本日で通算2285日目(延べ日数ではなく実数)となります。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。このスタイルは、市議会議員時代から全く変わりません。


/その後、横浜の県議会に登庁し執務にあたりました。決算特別委員会審議に係る懸案を主な議題に緊急・臨時団会議が招集されました。私も出席しました。


/団会議終了後、厚木に戻り、地元事務所で公務にあたりました。また、スルガ銀行厚木支店の支店長・副支店長も、そろって私の事務所にお越し頂き、意見交換をさせて頂きました。その他、2件の面会・ヒアリングを行いました。


/夕方は、長女と長男を迎えに行きつつ、子供達と帰路につきました。夕食を作り、子ども達に夕食を食べさせて、風呂に入れて、妻の帰りを待ちます。本日の夕食は「ブリの照り焼きと豚肉もやし・葱炒め、きのこの味噌汁、食後はみかん」です。私は元調理師ではありますが、日常的に作るのは、このように簡単なものです。


妻の帰りが遅い場合は、寝かしつけまでがワンセットとなります。

その後、私は、いつものように妻の帰りを待って、妻と一緒に夕食をとり、残った仕事に取り掛かります。


【写真】: 私の地元事務所で執務・懇談。狭くて恐縮ですが、日常的な活動には十分な広さです/本日の夕食は「ブリの照り焼きと豚肉もやし・葱炒め、きのこの味噌汁、食後はみかん」(長男・長女共に完食しました)(写真の「盛り」は小学校2年生の長男のもの)


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ