• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

東京農業大学 厚木キャンパス「第18回 収穫祭」に家族でお伺いしました/長男はサッカー教室/地域活動支援センター アジール焼き菓子/飯山の柿

東京農業大学 厚木キャンパス「第18回 収穫祭」に家族でお伺いしました。長男はサッカー教室の為、妻と長女と共に参りました。東京農大の学園祭は毎年、欠かさずお伺いしております。これほどまでに地元の市民が大勢足を運ぶ学園祭を私は知りません。年を追うごとに地元の市民が増えているように見えます。


/下記写真にある柿と焼き菓子。焼き菓子は、地域活動支援センター アジールにて販売しているものです。昨日の神奈川県総合リハビリテーションセンター新病院棟開所式にて、記念品として配られたものです。地域活動支援センター アジールは精神医療を必要としたり、心に傷を受け、生活の中で生きづらさを抱えている女性のために「安心できる居場所」を合い言葉に作られた居場所です。特定非営利活動法人アジールの会によって運営され、ここに集う女性たちが自立した生活を送り、社会参加、社会貢献をすることを目指し、仲間作り・自立生活支援・権利擁護・地域交流などに関する事業を総合的に行い、文化の創造、人権、福祉、共生の街づくりを目指しています。


また、同写真にある柿は、昨日の第4回あつぎ飯山 秋の花まつり開会式前に渡辺貞雄市議会議員から頂いたものです。甘くておいしい飯山の柿です。


【写真】: 東京農業大学 厚木キャンパス「第18回 収穫祭」/本日も、会場で多くの市民の方からお声かけ頂きました。ありがとうございます。


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ