• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

ラグビーワールドカップ2019組織委員会から公認チームキャンプ地の選定プロセスについて/毎日行う本日の議会報告は本厚木駅東口と中町花の公園前(通算2277日目)。本日は夕方の2時間/夜は子供たちの体操教室

本日(11月1日付)、神奈川県スポーツ局長より、昨日(10月31日)夜、ラグビーワールドカップ2019組織委員会から公認チームキャンプ地の選定プロセスについて、連絡があった旨の報告が、担当課長を通じて連絡がありました。


「選定プロセスについて」「各応募自治体へラグビーワールドカップリミテッド(RWCL)による現地調査の概要」についての報告です。厚木市を含む各自治体に対して示されたものでありますが、私の視点では、厳しいものでありました。

今後、県としてはRWCLの指摘内容や選定の可能性等について更なる情報収集を進め、関係市とともに対応を検討して参りますし、私自身も所管の委員として、しっかりと取り組んで参ります。また、明日(11月2日)15時30分から「ラグビーワールドカップ2019TM日本大会試合日程発表会」が行われ、大会日程及び会場が決定致します。


/本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(7歳)の小学校登校見送り、長女(4歳)を保育園に送り届けてから、公務につきました。総選挙とその後1週間は、自分のための議会報告は取りやめていましたが、昨日から、再開しました。


昨日は、朝ではなく、時間をずらして昼に行いましたが、本日は、夕方に行いました。本日で通算2277日目(延べ日数ではなく実数)となります。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。このスタイルは、市議会議員時代から全く変わりません。本日は、本厚木駅東口と中町花の公園前にて行わせて頂きました。今後も、早朝、昼、夜と公務の状況に合わせて、行って参ります。


/夕方は、長女を迎えに行きつつ、長男の体操教室を見学し、その後、子供達と帰路につきました。子ども達に夕食を食べさせて、妻の帰りを待ちます。妻の帰りを待って、私は、消防団の月例会に出かけました。妻は子供たちの寝かしつけ、私は、帰宅後、残った仕事に取り掛かっています。


【写真】: 毎日行う本日の議会報告は本厚木駅東口と中町花の公園前(通算2277日目)。本日は夕方の2時間行いました/夜は子供たちの体操教室


カテゴリー:インフォメーション, 県議会, 政務調査活動(視察), 活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ