• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

第7回 あつぎ東部ふれあい市/市民ふれあいマーケット/第5回 一期一会祭り/ぶくぱん こねっと(厚木市妻田南)バケットショコラ/Plaisir プレジール千穂(厚木市戸室)湘南小麦のカマンベールノア/スイス菓子 ポニイ(厚木市旭町)4種類のロールケーキ/地元の老舗天ぷら屋さん「竹梅」にてランチ

本日、厚木中央公園にて行われた「第7回 あつぎ東部ふれあい市」にお伺いし、一言、ご挨拶をさせて頂きました。

今年で7回目となる厚木東部ふれあい市ですが、第1回目と2回目は、天候に恵まれず大雨の中の開催でした。3回目こそ、晴天に恵まれましたが、4回目と5回目も雨でした。6回目となる昨年が、晴天で、7回目となる今年も昨年に引き続き、晴天に恵まれました。今年のあつぎ東部ふれあい市も、多くの方々に足を運んで頂きました。


/あつぎ東部ふれあい市の隣の会場では、「市民ふれあいマーケット」が行われ、こちらもそれぞれのブースを廻らせて頂きました。市民ふれあいマーケットは、限りある資源の有効利用のため、 日常生活の中で不用となった品物を持ち寄り、マーケットを開催することにより、リユースの推進と物を大切にする心をはぐくむことを目的として年4回程度開催しています 。出店者も抽選で決まりますが、大変人気で、出店も競争率が高いと伺っています。


/アマチュアからプロまでそれぞれが特技を持ち寄る「第5回 一期一会祭り」にお伺いし、主催者の中里 恵美麻さんにも御挨拶をさせて頂きました。今回で、ちょうど一周年となります。ぶくぱん こねっと(厚木市妻田南)バケットショコラ、Plaisir プレジール千穂(厚木市戸室)湘南小麦のカマンベールノア、あつぎ東部ふれあい市では、スイス菓子 ポニイ(厚木市旭町)4種類のロールケーキを購入させて頂きました。厚木には、ケーキやパンの美味しいお店が、とても多くあります。こうしたイベントに出店しているパンやケーキをお試し購入して、美味しかったら、お店を訪問して購入されると良いと思います。どこのお店も、材料にもこだわった逸品です。


/長男は、自治会子供会のドッヂボール。その後、家族で、地元の老舗天ぷら屋さん「竹梅」にて、ランチをとりました。揚げたて天ぷらは、美味しかったです。


/本日も午後から、市内を廻らせて頂きます。また、夕方には、毎週末の恒例となった長男との野球遊びに出かける予定です。


【写真】: 第7回 あつぎ東部ふれあい市/市民ふれあいマーケット/第5回 一期一会祭り/ぶくぱん こねっと(厚木市妻田南)バケットショコラ/Plaisir プレジール千穂(厚木市戸室)湘南小麦のカマンベールノア/スイス菓子 ポニイ(厚木市旭町)4種類のロールケーキ/地元の老舗天ぷら屋さん「竹梅」にてランチ


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ