• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

早朝議会活動報告は本厚木駅東口(小田急線ガード下)及び、中心市街地交差点(通算2286日)/小学校PTA学年委員主催「親子のつどい」/厚木市職員組合 第63回 定期大会(杉山浩一中央執行委員長)

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(7歳)の小学校見送り、長女(4歳)を保育園に送り届けてから、本厚木駅東口(小田急線ガード下)及び、中心市街地交差点に立たせて頂き早朝議会活動報告を行いました。平日毎日行っている早朝議会活動報告は本日で通算2286日目(延べ日数ではなく実数)となります。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。このスタイルは、市議会議員時代から全く変わりません。

昔は、曜日を決めて本厚木駅や愛甲石田駅の各口、中心市街地交差点に立たせて頂きましたが、今は、その時の状況を勘案し、柔軟に場所を決めることとしています。ただ、Facebookタイムラインでは、3年前の今日も本厚木駅東口(小田急線ガード下)及び、中心市街地交差点での早朝街頭活動でした。たまたま同じになりました。


閑話休題。

子どもが小学校にあがったことや県議会・党県連等での役職に恵まれることで、早めの登庁が義務付けられることが多くなり、朝の街頭活動の時間を取りにくくなりました。昨年夏から、夕方・夜の街頭活動を復活させています。通算2286日という回数ですが、延べ日数ではなく実数ですので、朝・夕・晩と複数回立っても、増えることはありません。毎日の小さな積み重ねは、応援して頂く人たちへの「私の感謝の想い」を述べるつもりで行っております。

今朝も冬の到来を感じさせるに十分なほどの寒さでした。本日から手袋を着けて街頭活動を行いました。


/本日午後は、小学校PTA学年委員主催「親子のつどい」に参加をする予定です。


/夜は、厚木保健福祉センター(ホール)にて開会する予定の「厚木市職員組合 第63回 定期大会(杉山浩一中央執行委員長)」に出席をさせて頂く予定です。2017年度の総括と更なる組織強化、意思統一を確認するための定期大会です。


【写真】: 早朝議会活動報告は本厚木駅東口(小田急線ガード下)及び、中心市街地交差点(通算2286日)。子供を保育園に送り届けてから、街頭に立つので時間的には、遅くなります。選挙の有無に関わらず、毎日街頭に立つことで、カバーしているつもりです。本日もいい天気。気持ちよく街頭活動ができました。


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ