• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

年末年始特別消防特別警備で消防所と年末警備に回る消防団を訪問ー寒い中本当にありがとうございます

今日は、港南消防署が年末年始の消防特別警備体制をとられているということで、伺った。


また、区内の消防団が年末警備をされているということで、団の小屋にも伺った。


寒い中、それぞれの消防団の器具置き場の小屋で、町内会長さんたちも激励に駆けつけておられた。


芹が谷出張所前で。


上永谷出張所前で。野庭出張所前で。港南台消防所前で、港南消防団第4分団のみなさんは、消防署長の激励が最後に回ってくるとのことだった。


港南消防団第1分団は下永谷3丁目の第2班の器具置き場で地域の皆さんも既に集まっておられた。


港南消防団第5分団は上永谷5丁目の器具置き場で、これから皆さん集まってこられるとのことだった。


港南消防団第3分団は笹下2丁目の器具置き場で、皆さん集まって、消防署長や区長の激励を待っておられた。


港南消防団第2分団は、京急のガード下にある第1班の器具置き場で、中で、消防署長や区長の激励が行われていた。



寒い中、街の皆さんが、わが町を回ってくださっていて、声が聞こえる。


寒い中、ありがとうございます。


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

横浜市会議員〈港南区〉

三輪 智恵美

みわ ちえみ

三輪智恵美

プロフィールを見る

月別アーカイブ