• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

第6回 ちびっこマラソン&駅伝競争大会(荻野運動公園)/あつぎヒューマンライツフェスタ(アミューあつぎ9F アミューあつぎ映画.COMシネマ)

本日は、朝から、「第6回 ちびっこマラソン&駅伝競争大会」や「あつぎヒューマンライツフェスタ」を廻らせて頂きました。天候にも恵まれ、ちびっこマラソン&駅伝競争大会は、気持ちよく開催されました。


/あつぎヒューマンライツフェスタは、毎年、人権週間(12月4日~10日)にちなんで開催しています。人権について考える機会にしてもらおうと市・市教育委員会が主催する「あつぎヒューマンライツフェスタ」に、私も毎年お伺いしています。今年は、会場を「アミューあつぎ9F アミューあつぎ映画.COMシネマ」に移して開催されました。

あつぎヒューマンライツフェスタにおいては、第一部として「平成29年度中学生人権作文・ポスター表彰式」「平成29年度中学生人権作文朗読」が行われ、第二部として、映画「ガールズ★ステップ」の上映が行われました。

過去には、「大学客員教授・英会話講師 A.ウイッキーさん」「作家 志茂田景樹さん」等が御講演され、私も聴講をさせて頂きましたが、昨年は「共に生きる『共生』」と題した、シンガーソングライター・ホストマザーの 玉城ちはるさんによる講演が行われました。今年は、映画上映で「中学校で必修科目となったダンスをテーマに、等身大の女の子たちが悩み苦しみもがきながらもダンスを通じて成長していく、友情あり恋愛あり感動ありの青春物語」とのことです。


私は、その後の日程の都合で、第一部の式典のみ出席をさせて頂きましたが、表彰式においては、私も御紹介頂き、ご挨拶をさせて頂く時間も頂戴しました。


/午後からは、人財三田会に出席するため、浅草へ参りました。(報告は後ほど)


【写真】: 第6回 ちびっこマラソン&駅伝競争大会(荻野運動公園)/あつぎヒューマンライツフェスタ(アミューあつぎ9F アミューあつぎ映画.COMシネマ)


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ