• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

2017年、締めくくりの駅頭、安倍9条改憲NO!ー3駅宣伝ー今年もご支援ありがとうございました

12月29日(金)に、今年最後の締めくくり宣伝を行った。


上大岡カミオ前から始めた。11時から12時。


今年は、横浜市長選挙、総選挙の年だった。


市民と野党の新たな共同のうねりがわき起こり、選挙は、新たな共同で取り組んだ。


次に上永谷バスターミナル前で、午後1時から2時。



安倍政権が憲法9条を踏みにじり、自衛隊を戦争する自衛隊に変えようとしている。


働く人の命とくらしを破壊しようとしている。


福祉を壊し、市民の負担を増やし、消費税を10%にすると。


森友・加計学園と、安倍首相の関係者、首相自身への疑惑は深まるばかり。


しかし、まともなお答えは一切無い。


福島原発の事故に思いを寄せること無く、原発を推進する安倍政権。


 


 


最後は、港南台駅前。午後3時から4時。


今日の3駅頭連続宣伝で、述べ39人参加で。安倍9条改憲NO!を訴え125筆の署名が寄せられた。


寒い中、立ち止まって、署名にご協力いただいた。


新しい年は、強く、太い、国民が主人公の民主主義と平和と人権が本物となっていくような流れをつくり出すために頑張りたいと思う。


みなさまにとって、新しい年が希望の持てる明るい年となるよう、頑張る決意だ。


安倍改憲NO!の太い絆を広げに広げていく!来年が正念場だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

横浜市会議員〈港南区〉

三輪 智恵美

みわ ちえみ

三輪智恵美

プロフィールを見る

月別アーカイブ