• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

高松山山頂(明治天皇行幸記念碑前)「初日の出・御来光」/厚木神社『歳旦祭』と昨年大晦日から元旦までの初詣で11か所と併せて、しっかりと廻らせて頂きました。

元旦1月1日は、早朝5時から朝起会『元朝式』に出席しご挨拶をさせて頂きました。その後、高松山山頂に登り、「初日の出・御来光」を拝ませて頂きました。毎年、私の小学校時代の恩師である杉山圀昭先生にお声かけ頂き、参加をさせて頂いております。高松山山頂には、明治天皇行幸記念碑(1881年(明治14年)4月30日、明治天皇はここから、近衛兵聯合野外演習を天覧)があり、ここに毎年150名ほどの方々が集まり、初日の出・御来光を拝みます。


/その後、立正佼成会『元旦参り』に参列し、いったん帰宅しました。その後、両親宅に、弟の家族と我が家の家族が集い新年のご挨拶・食事会を行い新年を祝いました。今年の御年賀は、波多野商店(とん漬 はたの)としました。


/午後2時からは、厚木神社『歳旦祭』に小林常良市長、後藤祐一代議士、望月真実厚木市議他、多くの方々が集い、式典が行われました。私も地元選出県議会議員として、式に参拝し、玉串を奉納させて頂きました。


【写真】: 今年も『初日の出・御来光』は、高松山山頂で、仲間たちと共に拝ませて頂きました。私も御来賓の方々と共にご挨拶をさせて頂く機会を頂戴しました。午前5時から朝起き会式典出席→高松山へ登り、初日の出・御来光、立正佼成会元旦参り式典出席し、両親、弟の家族と我が家の家族が集い新年のご挨拶・食事会を行い新年を祝いました。(元旦午後)厚木神社元旦祭と昨年大晦日から元旦までの初詣で11か所と併せて、しっかりと廻らせて頂きました。


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ