• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

古谷よしゆき 秦野市長候補出陣式/神奈川土建一般労働組合 厚木支部 2018年新春旗開き(愛川町・旅館川正)/厚木北地区どんど焼き/消防団員としての消火活動

任期満了に伴い、秦野市長選挙が1月14日告示され、無所属の現職と新人の一騎打ちとなりました。私は、一貫して、現職・古谷義幸候補を応援しています。現職の古谷義幸市長は、県議会会派の大先輩でもあります。今回も全面的に応援をさせて頂くこととしています。


本日、古谷よしゆき候補の出陣式にお伺いしました。来賓の一人として、ステージ上から、一言御挨拶をさせて頂きました。「厚木市は、伊勢原市を挟んで位置しているように見えるけれども、実は大山の山頂で、手をつなぐようにして市境を接しています。隣の自治体である厚木市選出の県議会議員としても、しっかりと古谷よしゆき候補を応援しています。前回も安藤慶・前県議会議員から、絶対に落としてはいけない候補者だから手伝うようにと言われ、今回もしっかりと連携をとりながら、本日も万難を排して、出陣式にお伺いしました。共に頑張りましょう。」といった旨(実際は、もう少し長い挨拶でした)の挨拶をさせて頂きました。


/神奈川土建一般労働組合 厚木支部 2018年新春旗開きが、愛川町の旅館川正にて盛大に開かれました。


/本日は午後から「厚木北地区どんど焼き」に来賓として参加をさせて頂きました。

「厚木北地区どんど焼き」は、厚木市内でも最大規模のどんど焼きです。どんど焼きは、お正月のお飾りやしめ縄、お守り、書初めなどを持ち寄って焼き、その火にあたり、団子を焼いて食べて無病息災を願う伝統行事です。集積所にお持ち頂く前には、しめ飾りのだいだい、装飾品・針がね等、ビニール等は取り除き、お焚上げを行っています。また、消防団による消火を行った後も燃え残りを回収(公民館にて回収)し、河川環境の保全には、細心の配慮をして頂いております。


本日も、厚木北地区どんど焼きの消火活動に消防団員として参加しました。皆様お疲れさまでした。


/その後も、数件の新年会を廻り、夕方は、長男の将棋教室お迎え(海老名駅)に参りました。


【写真】: 古谷よしゆき 秦野市長候補出陣式/神奈川土建一般労働組合 厚木支部 2018年新春旗開き(愛川町・旅館川正)/厚木北地区どんど焼き/消防団員としての消火活動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ