• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

厚木市商店会連合会賀詞交歓会等に出席。ステージ上から一言ご挨拶の機会を頂戴しました/学童クラブ職員さん通夜に子ども達と参列/早朝議会活動報告は中心市街地交差点(通算2309日目)

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(7歳)の小学校見送り、長女(5歳)を保育園に送り届けてから、中心市街地交差点に立たせて頂き早朝議会活動報告を行いました。平日毎日行っている早朝議会活動報告は本日で通算2309日目(延べ日数ではなく実数)となります。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。このスタイルは、市議会議員時代から全く変わりません。


/朝の街頭活動終了後、電車で半蔵門へ参りました。髙橋茂氏の事務所にて、打ち合わせを行いました。高橋氏は、長野県知事選で田中康夫氏をネット対策の視点から応援し当選に導き、昨年の兵庫県知事選挙においては、勝谷誠彦候補の選挙参謀として活躍された方です。この業界では、とても有名な方です。日本最大の選挙ポータル「ザ選挙(http://go2senkyo.com/)」を設立、議員にネット活用のコンサルティングを行っている方でもあります。これまでも、勉強会等を行って参りましたが、来年の統一地方選挙に向けて、私の活動についてもお手伝い・アドバイスを頂けることとなりました。大変、心強いです。


/その後、厚木に戻り、厚木市商店会連合会賀詞交歓会等、いくつかの新年会に出席をさせて頂きました。ステージ上から一言ご挨拶の機会を頂戴しました。


/夜は、1月10日、長男の学童クラブにて保育中に倒れ、搬送先の病院で御逝去された男性指導員の通夜(愛川聖苑)に、長男・長女を連れて、参列をさせて頂きました。日常的に世話を受けていた長男にとっては、初めてとなる身近な人との永遠の別れであり、容易には受け入れがたい大変ショックな出来事であったようですが、通夜に参列をし、気持ちを一区切りつけられたようでありました。故人の生前のお姿、満面に浮かべた素敵な笑顔を偲び、心よりご冥福をお祈り致します。安らかな旅立ちでありますよう、お祈りします。


【写真】: 厚木市商店会連合会賀詞交歓会等に出席をさせて頂きました。ステージ上から一言ご挨拶の機会を頂戴しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ