• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

官庁御用始め/年始の挨拶回りを数件お受けしました/箱根そば/明るい選挙啓発ポスターコンクール展示会(厚木市選挙管理委員会)/レンズ越しのニュージーランド写真展 ~Presents 中村太一 ~(厚木市企画政策課)/アミューあつぎ/将棋/お絵かき

官公庁では、本日1月4日が「官庁御用始め」として初めて執務を行う日としております。これは「行政機関の休日に関する法律」に準じています。妻の会社も本日が仕事始めでありましたので、本日は、子供たち二人を連れて一日過ごしました。(明日から、学童クラブと保育園にお願いをします)


/午前中は、子ども達を連れて、寒川町にある相模國一之宮 寒川神社に(十数回目の)初詣に行く予定でしたが、神社周辺に到着するも、有料も含めて駐車場はどこも満車。駐車待ちの列もはるかに長く、子ども達の理解も得て厚木にとんぼ返りをしました。また、近いうちにお伺いをさせて頂きたく思います。


/その後、あつぎロードギャラリーにて、明るい選挙啓発ポスターコンクール展示会(厚木市選挙管理委員会)、レンズ越しのニュージーランド写真展 ~Presents 中村太一 ~(厚木市企画政策課)を子供たちと一緒に観つつ、アミューあつぎに参りました。昼食は、子ども達のお気に入りの箱根そば。子供たちを連れて、街中を歩いていると山本智子市議会議員他、多くの方々にお声かけ頂き、新年のご挨拶をさせて頂きました。


/午後は、私の厚木の事務所にて、厚木土木事務所 沼田所長他、年始の挨拶回りを数件お受けしました。その間は、本日まで正月休みを取っている実家の両親に子守をお願いしました。長男は、本日も爺ちゃんと将棋を指し、長女は婆ちゃんとお絵かきをして、半日を過ごしました。


【写真】: 箱根そば/明るい選挙啓発ポスターコンクール展示会(厚木市選挙管理委員会)/レンズ越しのニュージーランド写真展 ~Presents 中村太一 ~(厚木市企画政策課)/アミューあつぎ/将棋/お絵かき


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ