• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

厚木市全国県人会連合会「賀詞交歓会」、あつぎYMCAこども食堂を廻り、本庄市長選挙候補・吉田しんげ候補出陣式(のち、当選報告祝賀会)

本日は、厚木市全国県人会連合会「賀詞交歓会」、あつぎYMCAこども食堂を廻り、本庄市長選挙候補・吉田しんげ候補出陣式(のち、当選報告祝賀会)にお伺いしました。

吉田信解(しんげ)市長の御実家は、地元の名刹(由緒あるお寺)です。「信解」とは「仏語。仏法を信ずることによって、その教理を会得すること。」という意味があるそうです。


閑話休題。

本厚木から本庄市まで、片道2時間半、徒歩の時間を入れると選挙事務所まで3時間です。往復6時間ですが、必須を期すため、お伺いしました。松本武洋和光市長、吉田信解市長と同じ、雄弁会出身の相原高広神奈川県議会議員もお越しになられていました。最後は、早大雄弁会出身の相原神奈川県議、吉田本庄市長、慶大弁論部出身の私(佐藤知一)の3人で、記念撮影をしました。


午後4時から始まった「本庄市長選挙候補・吉田しんげ候補出陣式」でありましたが、午後5時過ぎには、無投票当選が決まり、その後は、当選報告会へと移行しました。私も来賓・応援弁士の一人として、一言御挨拶をさせて頂きました。片道3時間をかけてお伺いした私が、一番遠くから来た応援弁士ということでありました。

秦野市長選挙は、残念な結果となりましたが、本庄市長選挙においては、見事4期目の当選を決めました。


【写真】: 厚木市全国県人会連合会「賀詞交歓会」、あつぎYMCAこども食堂を廻り、本庄市長選挙候補・吉田しんげ候補出陣式(のち、当選報告祝賀会)/最後は、早大雄弁会出身の相原神奈川県議、吉田本庄市長、慶大弁論部出身の私(佐藤知一)の3人で、記念撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ