• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日は朝から、県議会に登庁し、勉強会等。雪が降り始め、早めに帰宅しました。

本日は朝から、県議会に登庁し、勉強会等。雪が降り始め、早めに帰宅しました。


【写真】: 本日の神奈川新聞「寝た子を起こす」

私も日常的にお世話になっている笹原和織 県PTA協議会会長。清川村村議会議員・議長さんでもあります。こんなストレートな問題提起、笹原さんにしかできません。私もPTAの末端に居るものとして「すごいなぁ」と読ませて頂きました。


(追記):以下のコメントを笹原会長から頂戴しました。

~~~

さっそくの記事紹介からタグ付まで、有り難うございます。さっそく自分のwallでもシェアさせて頂きました。この記事の隣の連載も執筆している「元PTA会長記者」さんからのインタビューだったので、かなりな長時間、話題も多岐にわたっての意見交換となりました。その一部がこの記事になっています。表題は「寝た子を起こす」と戦闘的ですが、中身をお読み頂ければ地域の実情に合わせながらになっておりますし、「大人の人間関係への批判を、PTAという組織への批判と混同するな」という主旨のことも言っております。政治の世界もそうですが、この種の批判をする人は、それが判りやすいだけに多いような気がします。立場や考え方、党派は異なれど、きちんとした相互理解を基に、より良い結果に繋がるようにするのが「責任ある大人の議論や行動」だと考えますが。。。今後とも、よろしくお願い致します。

~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ