荻野運動公園競技場にて開催された「なでしこJAPAN・大儀見優季選手、永里亜紗乃選手の特別表彰式」に参加をさせて頂きました。過日の県議会民主党ヒアリングの際に小林常良市長から、県議団に対し、お誘いを頂きました。連休中日という事もあり、本日は私が代表して出席をさせて頂きました。
本日の表彰式は、FIFA女子ワールドカップカナダ2015において、日本代表として出場、日本の準優勝に大きく貢献し、日本に元気と活力を与えてくれた厚木市出身の大儀見(旧姓:永里)優季選手並びに永里亜紗乃選手にふるさと厚木市から特別表彰をお贈りするというものです。
式典開始前には、大儀見優季選手、永里亜紗乃選手のお二人が、控室にお越し頂き、小林市長、石井市議会議長と共に直接ご挨拶をさせて頂きました。
表彰式式典では、あわせて、大儀見優季選手の御誕生日もお祝いをさせて頂きました。また、両選手からサインボールの蹴り入れが行われました。
荻野運動公園という事で、子ども達を連れて行き、式典の時間は、広い公園の遊具の所で妻と「シロツメクサ」の飾りを作って遊んでいました。
【写真】: なでしこJAPAN・大儀見優季選手、永里亜紗乃選手の特別表彰式(荻野運動公園競技場)とシロツメクサの飾りを前にご満悦の子ども達。
カテゴリー:活動日誌