民進党代表選(9月1日投開票)が告示され、前原誠司元外相と枝野幸男元官房長官が立候補を届け出ました。
一騎打ちとなりました今回、ここ数日、マスコミ各社(新聞やNHK等)記者から、私のようなものの所にまで取材電話・面会依頼を頂いています。
枝野代議士も長くお世話になり、個人的に非常に魅力的な候補者であると思っておりますが、今回の私の票は、前原誠司候補に入れることと致しました。
すでに、私の党員やサポーターからも問い合わせを頂いた際には、前原候補への投票を依頼しておりましたし、過日行われた前原誠司候補の東京にて行われた事務所開きにも参りました。しかしながら、私は、これまで「旗幟」を鮮明にすることはしておりませんでした。
今回の代表選挙については、私自身も思うところがありますが、前原誠司元外相と枝野幸男元官房長官の二名による代表選のため、どちらかを選ばなければなりません。
お二人とも魅力的な候補者であるとはいえ、個人的には、世代交代を思わせる第三の候補者が出てくることを期待しておりました。
有権者の皆様に投票を呼びかけ、選挙で選ばれている私でありますので、代表選といえども棄権という選択肢はありません。
民進党所属議員、党員、サポーターの皆様、今回の投票は、前原誠司候補へ票を投じて頂けますようお願い致します。
カテゴリー:インフォメーション, 活動日誌