佐藤知一

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

  • プロフィールを見る
  • 動画を見る

長男と逗子市へお出かけ/ついでに(?)選挙応援、マイクも握りました

2022年03月05日 21:02

おかげさまで学校も決まり、4月から長男は逗子市へ通うこととなりました。通学の練習ということで本日、長男と二人、逗子にある学校まで出かけて参りました。図らずも逗子駅前は、3月20日告示(27日投開票)の市議会議員選挙直前ということで、多くの予定候補者(と支援者たち)が入れから立ち代わりいらっしゃいました。
本厚木駅前よりも「あ、佐藤さん」と様々な方々からお声かけ頂きました。行きには、元横浜市議で経済評論家の平野和之逗子市議会予定候補にもお声かけ頂き、しばし立ち話。ラジオ番組の「平野和之の経済情報」を私も時々、聴いていました。今回は、日本維新の会から出馬される予定とのことですが、私も応援しています。また、自民党の党街宣車には、私の先輩(町議会議員・私の高校の先輩)が乗車し、手を振りご挨拶をさせて頂きました。(学校到着し)校外から学校見学し、学校活動も行うという浜辺をしばし散歩。駅前の飲食店で昼食を取り、マクドナルドでコーヒー(長男はマックフルーリー)を飲んでいると長島一由元逗子市長が、街宣を始められました。

その昔、元鎌倉市議・元逗子市長で、元衆議院議員の長島一由さんが、ヘッドセットをつけて演説をしながら選挙カーを運転し、ポスター貼りをするという作業を一人でしていましたが、コロナ禍、私も、まさにそれと同じことをしています。ツルネン・マルテイ参議院議員を共に応援した20年前から、細く長く、お付き合いをさせて頂いています。
マクドナルドでコーヒーを飲んだ後、ベンチに座り、長島さんの演説を聴いているとご指名を頂き、私も車上から、一言、応援演説をさせて頂きました。(車上の写真は、長男が撮影)
逗子市議会議員には、私の知り合いも多く挑戦されます。私は無所属議員ですので、党派に縛られず、これまでのお付き合いを大切にしながら、ゆるく、温かく応援をさせて頂きたいと思います。皆さん、頑張って下さい。